ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2245〉やっぱり寿司だね 喜多郎寿し

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

お盆休みはまだまだ続きますがこういう時にと

サミティベート病院や通訳さんに紹介された

ローカルマッサージでの3時間マッサージへ。

そして夜は、以前から気になっていた喜多郎寿しの

草鍋を食べに。

 

まずは、ポテサラ。

すいません、手を付けた後の写真しかなくて。

f:id:Fredsan-OK:20230906205020j:image

こちらが草鍋。確か390THB。

久しぶりに美味しい鍋を食べました。

バンコクで鍋食べた記憶がない。

これはお寿司以上にリピートしたい楽しみな

メニューとなりました。全て店員さんがやって

くれるのでこちらは食べるだけ。
f:id:Fredsan-OK:20230906205016j:image

お寿司は2貫で全品120THB(480~500円)。

日本だと280円(税込み)なので、倍以上のお値段です

が飛行機に乗ってやってくるんだからそうなります

ね。締めにお寿司を。小ぶりですが締めにはちょうど

いい分量です。
f:id:Fredsan-OK:20230906205023j:image

以前、鍋してる人いるな~と気になっていたのですが

草鍋→お寿司ってのが喜多郎寿しの味わい方だったん

ですね。堪能させて貰いました。

東京などに負けず劣らず天井知らずの高級寿司がある

バンコクですが(と断言してますが行ったことなし)

私達にはこれで十分なご馳走です。

5年居てようやく喜多郎寿しの本当の魅力を知る事が

出来ました。今まで寿司ばっかり食べてたの反省。

 

ほな、さいなら。