ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2241〉チェンライ3日目 ゴールデントライアングル

こんばんは、ジョージアおさるです。

仕事に旅行に色々あってサボってばかりですが

チェンライへの旅続けます。

 

カフェでくつろいだ後は今回の旅の目的である

ゴールデントライアングルへ。この標識もうちょっと

綺麗にしておけないかな。川の右側がラオス

奥側がミャンマー

f:id:Fredsan-OK:20230906203856j:image

こちらもくたびれています。
f:id:Fredsan-OK:20230906203842j:image

何かよく分からない仏像。
f:id:Fredsan-OK:20230906203852j:image

お参りしておきました。
f:id:Fredsan-OK:20230906203849j:image

対岸のラオスの方が高い建物なども見えて

発展してる感じ。国境だから威勢を張ってるのかな。
f:id:Fredsan-OK:20230906203845j:image

どこに線が引かれてるわけでもないですが

船での国境ツアーです。
f:id:Fredsan-OK:20230906203900j:image

すぐ先に中国なんですね。地理に疎くて。

そりゃ、ミャンマーラオスも中国資本が

バンバン入ってくる訳だ。
f:id:Fredsan-OK:20230906203834j:image
観光スポットですが人も少なく寂れています。

仏像やら象のモニュメントやらありますが見るものも

は無いですからね。向こうがミャンマーラオス

と思いますが、ミャンマーなどは木が生い茂ってる

だけだし、あまり感慨もありません。

ちなみに、トイレは20THB必要。

という事で、ゴールデントライアングルと言う場所に

来たと言う以外は見どころも無く、メインで来るよう

なところではなかったかもしれません。

この後、アヘン博物館や新名所?のスカイウォーク

へも立ち寄りましたが月曜日だからかどちらも閉館。

かなり残念で肩透かしな国境への旅でした。

仕方ないので、早めにホテルへ。

温泉→カフェ→カフェ→国境の旅でしたが

一番楽しめたのお寺カフェ。

ちょっとリサーチが足りなかったかな。

 

反省。

ほな、さいなら。