ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2238〉チェンライ2日目 ワット ローンスアテン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

黒→(省略)→白ときて最後の→青です。

白もキレイでしたが、この青が一番かも。

f:id:Fredsan-OK:20230829215918j:image

室内の撮影もOKでした。

運転手さんもやって来て、姫様と一緒に記念撮影。

その写真が彼のLINEに使われています。

青だけでなく、青が映える色彩使い。
f:id:Fredsan-OK:20230829215908j:image

見とれますね。真っ白より幻想的な雰囲気。
f:id:Fredsan-OK:20230829215901j:image

金色とうまく配色されています。

f:id:Fredsan-OK:20230829215915j:image

そして、青の背景で白が更に映える。
f:id:Fredsan-OK:20230829215912j:image

十二支も青。
f:id:Fredsan-OK:20230829215904j:image

こちらは入場料無料。

周りに屋台や占い所などもあり敷地は白に比べると

狭いですが、楽しい雰囲気。なぜか、運転手さんと

誕生日の色占いをする事に。色占いと言っても自分の

誕生日の色のローソクに火をつけ、ぐるぐる水が回る

円形の水槽に浮かべて無事1周できたら、幸運が訪れる

というもの(これ、本当なのか分かりません。運転手

さんと英語で会話したらそう言ってたような)。

全員、無事1周回ったので安心して観光を続ける事に。

ローソクの色が違うだけなので、水に浮かぶように

出来ているので、ちゃんと1周くらいなら回り切ると

思うのですが、そういう野暮なこと言わずにありがた

く、ラッキーと思うことが大切なんでしょうね。

本日は、これにて観光終了。ホテルまでの帰る前に

セブンイレブンに寄ってビールとお菓子を購入。

 

チェンマイからだと温泉→白→青→黒の順で回る

ツアーが沢山ありますので、日帰り観光でチェンライ

の見どころを十分堪能できると思います。

そんなツアーに準じてすべての観光地を効率的かつ

自分たちの希望も組入れ自由な時間で回る事が出来て

運転手さん付いてきてくれてほんと助かりました。

これ、遠出しても運転手さんに来てもらうのって

病みつきになりそう。彼は大変でしょうけどね。

Win-Winでよかった。お、珍しくいい事したな。

反省。

ほな、さいなら。