ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2239〉チェンライ3日目 パートゥン温泉 น้ำพุร้อนป่าตึง

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

翌日は郊外に足を運びました。

ゴールデントライアングルがメインの目的地ですが

その途中に立ち寄れる観光地と言う事でまずは

温泉に。情報では無料の足湯があるようなので

それを目当てに行きました。Googleマップは頼りに

ならず運転手さんが温泉近くの現地の人に行き方を

尋ねて何とか到着。ここで温泉玉子を作れます。

f:id:Fredsan-OK:20230829220053j:image

何のモニュメントか分かりません?
f:id:Fredsan-OK:20230829220057j:image

温泉が吹き上がっています。柵がありますが

その外側に居ても濡れちゃいます。
f:id:Fredsan-OK:20230829220049j:image

温泉の名前が書いてるみたい。
f:id:Fredsan-OK:20230829220101j:image

大人1人100THBで個室温泉に入れます。

中を見せて貰いましたが、五右衛門風呂のような

風呂桶があるだけの小さな個室や家族で入れそうな

洗い場のある個室などありましたが、タイ人観光客

でも悩んでるくらいの作りなので、せっかくの温泉

ですが、日本人にはハードル高いかも。f:id:Fredsan-OK:20230829220044j:image

で、肝心の足湯ですが、何とお掃除タイムで体験

する事が出来ませんでした。温泉は無色透明で

臭いもキツく無く、源泉は80℃くらいあるそうで

更に、足湯施設は個室より立派なくらいで本当に

残念です。

 

この温泉の管理人みたいな年配の女性の方は日本語を

話されます。なので、こちらが日本人だと分かると

日本語で色々説明してくれたのに、温泉玉子すら

体験せずに帰ってすいません。

反省。

ほな、さいなら。