ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2243〉チェンライ最終日

こんばんは、ジョージアおさるです。

更新サボってばかり。

 

チェンライ最終日は飛行機が17:50なので

レイトチェックアウトをお願いして14時まで延長。

午前中は誰も居ないプールや部屋でまったりして

チェックアウト時間に部屋を空けて

アフタヌーンティーへ。昨晩もお世話になった

イタリアンレストラン。

 

タイのお菓子はどちらかと言うと苦手なのですが

それ以外は美味しく頂きました。

お値段も安くお勧め。

値段忘れてしまいましたけど(笑)。
f:id:Fredsan-OK:20230906204352j:image

ホテルを15:30に後にしてGrabで空港へ。

TAXIに比べて安い高いは分かりませんが

定額でクレカ払いで完了できるので安心です。

チェンライ空港でのチェックインはスムーズに

終了し、いざ、ラウンジへ。プライオリティ・パスが

使えるラウンジが搭乗口のすぐそばにあります。

ただし、今までで一番小さいラウンジで添乗員の

控室か何かかと思いました。それでもビールも飲めた

し美味しくなかったですがサンドイッチも食べれまし

た。搭乗口が目の前なのでチェックイン始まる

ギリギリまで粘れるのだけはメリットでした。

飛行機も遅れることなく出発。

チェンライ、バイバイ。
f:id:Fredsan-OK:20230906204355j:image

これでお盆休みのチェンライの旅は終了。

事前にお願いしてあり、当日も部屋は空いてそうだっ

たのにアーリーチェックインが出来なかった事以外は

いいホテルだったし、運転手さんがついて来てくれた

ので、充実した旅行となりました。

 

初めてのタイ北部の旅行はチェンマイと比べて

マリオット系のホテルの値段が安いと言う理由だけで

選んだチェンライでしたがいい思い出になりました。

子供は結局ホテルのプールが一番楽しかった

みたいですけど。寺よりは、やっぱりね。

反省。

ほな、さいなら。