ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2237〉チェンライ2日目 ワット ローンクン

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昼食を終え、ようやく白の観光地へ。

こちらの真っ白なお寺です。

外国人の入場料は100THB。

この柵内に入らなくても外からでも十分見応えあり。

f:id:Fredsan-OK:20230829215737j:image

でも、入場料をお支払いして中に入りました。

その時、お寺なので服装規定に姫様が引っかかり

服を借りてこいと言われましたが、ズボンの裾を

下げてなんとかパスして入れる事に。でも、中に

入ったらそんな規定外の人は沢山居ましたけど。
f:id:Fredsan-OK:20230829215726j:image

建物へ続く道。色々な手が伸びています。
f:id:Fredsan-OK:20230829215715j:image
お寺なので建屋内でお祈り。写真撮影禁止。

全部真っ白。
f:id:Fredsan-OK:20230829215723j:image
どっち向いても真っ白。
f:id:Fredsan-OK:20230829215747j:image

最後に裏手には黄金の建物が。

儲かって仕方ないのかも。
f:id:Fredsan-OK:20230829215733j:image

100THBなら素直に支払いして入場する事をお勧め

します。民族衣装を着て、記念撮影しているカップ

も居ました。どこで撮影しても映えますからね。

敷地は広く、お目当てのお寺以外の建物も白い。

 

黒と比べると、断然こちらがいいですね。

ただし、影も少なくひたすら暑いです。

お値段以上だと思います。ニトリは嫌いですけど。

最近、ニトリバンコクにも出来たのにこの発言は

駐妻を的に回したかも。って相手にもされていない。

反省。

ほな、さいなら。