ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2235〉チェンライ2日目 ドイ ディンデーン 陶器

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

黒、白、青がチェンライ観光の目玉ですがその間に

ちょっと寄り道。首長族の観光村の付近にある

陶器製作所に立ち寄りました。日本の名匠の元で修行

したタイ人陶芸家の窯元。詳しくしりませんがかなり

ご高名な唐津焼の名匠みたいです。そのタイ人の方が

開いた窯元ですがその方はご高齢なため実際は近所の

農家さんとかが引き継いで製作されているようです。

f:id:Fredsan-OK:20230829215243j:image

敷地内にはカフェが併設されています。

こちらでコーヒー頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20230829215238j:image

カフェの外観。雰囲気がありますね。
f:id:Fredsan-OK:20230829215254j:image

こちらはこれから売り物になるのかオブジェなのか

はたまた既に売却済みのものなのか?f:id:Fredsan-OK:20230829215247j:image

入り口横の建物は2階建てでその2階からパシャリ。
f:id:Fredsan-OK:20230829215258j:image

こちらはその1階の風景。
f:id:Fredsan-OK:20230829215250j:image

まったく陶芸に興味があるわけではなく奥様が喜ぶか

なと思って訪れたのですが、ハノイ旅行で訪れた

バッチャン同様、気に入ったマグカップをお買い上げ

してしまいました。陶芸に興味ないんですが、目の前

に素敵な物があると思わず手が出ちゃいます。

奥様も何点かお買い上げ。それらはこの窯元のタイ人

大先生の作品出なく、お弟子さんや近所の農家さん

の作品でしょうが、来た甲斐がありました。

 

え、もしかしたら大先生のかもしれないぞって。

大丈夫、おさるが選んだから、逆にその可能性は

絶対無い。間違いない。

 

反省。

ほな、さいなら。