ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2215〉日曜日はバーンラカット

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

前日のサイアムカントリーに続き翌日も高級ゴルフ場

のバーンカラット。またまたです。今回は8名で。

 

結果ですが、昨日の調子はどこへやら、前半いきなり

52!!。ドライバーがひどかった。その上、捕まった

ら絶対いけない地獄のバンカーへ入れて、あがったら

9打なんてホールも。やれやれ。後半は少しコースも

易しくなって39(パー35なので+4)。52-39=91と

大波賞確定なスコア。でも、後半良かったことより

前半が悪すぎた事ばかりが記憶に残る。良いことだけ

覚えてればいいのに、なんてネガティブ。

 

ずっとそうだけど、いつもドライバー次第。

だから練習もするんだけどほんと打てない。

というか、いい、悪いの差が激しすぎる。

アプローチでのミスが減って来たので3オン、1パット

でもいいと割り切れるようになってきたのに

それもドライバーがそこそこ当たる事が前提。

 

道具が悪いのかと思って友人からお高いドライバー

を格安で譲って貰ったけど、それも打てない。

根本的に何か間違っているみたい。

 

バーンラカットみたいに、落とし所がシビアなコース

は顕著にこのドライバー打てない、が結果に影響。

「こうすれば打てます」系のYou Tube見てるんだけ

ど、効果なし。そこで紹介されている地道な練習を

しないからじゃない。分かってたらやれよ!

そりゃ、自業自得。

反省。

ほな、さいなら。