ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2214〉久しぶりのサイアムカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。

ようやく家族が帰って来てくれました。

これで本当の通常運転に戻るかな?

しかし、タイ5年目にして今が1番忙しい。

ある意味これからが本番なのかも。何やっても遠慮が

なくなって、周りに圧力。かなり嫌な奴になってる。

やれやれ、空回り、気が重い。

 

しばらくサボっていたので、まだ6月末、丁度1カ月

前のゴルフのお話し。前の週のタナシティがまあまあ

良かったのでその勢いで臨んだお久しぶりの

サイアムカントリー。プランテーションコース。

いいゴルフ場ってだけで全部良く思えちゃう。

ブランドに弱いおさる。さて、プレーは?

前半のショートも1パット圏内にワンオン。

なかなか調子いいかも。

f:id:Fredsan-OK:20230708195012j:image

やっぱり綺麗ですね。
f:id:Fredsan-OK:20230708195015j:image

何か綺麗だなと思って撮影したのですが、何?
f:id:Fredsan-OK:20230708195008j:image

これもどうして?
f:id:Fredsan-OK:20230708195019j:image

更にこれも何?多分奥にある池がやばいと思った?
f:id:Fredsan-OK:20230708195004j:image

なんだっけ?もう、今や何も思い出せない。
f:id:Fredsan-OK:20230708195000j:image

写真いっぱい撮ったけど思い出せないですが、

結果の方は記憶に残る41-42=83!

おー素晴らしい。ただ、何が良かったんだ?

同伴者とコースの良さに実力以上の結果が出ました。

プレー後はゴルフ場のレストランにしてはとても

美味しい食事にウィスキー。お誘い頂いた方が

ウィスキー好きだと分かり、ウィスキー談義。

あ、単に色々楽しみ方がありますよねって話し

だけです。5大ウィスキーが、シングルモルト

何て話しは無し。スコア良く、楽しく酔っ払い

大変楽しい1日でした。やっぱりお高いコースは

コースコンディションだけでなく総合力で満足

出来ますね。こう言う所にお金の事など気にせず

来れる人間になりたい。

その前に、人間にすらなれてないだろって。

確かに、おさるのままじゃ、無理。

反省

ほな、さいなら。