ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2216〉月曜日から歓送迎会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土日ともゴルフに行き、ましてや日曜日は断ったけ

ど、結局深夜までご馳走様になって疲れているのに

月曜日から歓送迎会。それも何故か、今まで使った

こともないタニヤの居酒屋。日頃、タニヤにはあまり

縁の無い我が社の駐在員は、なんか浮足立っている。

 

いつの間にかどんどん駐在員が増えて40人近くを

収容できる居酒屋があまり無いと言うことで選ばれた

ようですが、正直いまいち。横一列に20対20の

お見合い状態は身動きも出来ず、横と対面以外の

人間とも話せずと、日頃あまり顔をあわせない

本社の人間との交流の機会なのに、その目的を果たせ

ない。あえて交流したいと思わないからこそこう言う

時になんだけど、結局日頃交わらない人と飲んでも

つまんないだけだから、結局いつものメンバー。

おさるはと言えば、誰もが避けて、遠慮の塊みたいに

手がつけられず空きになってる社長の前の席。

せっかくだから、避けたかったのに、また社長と

一緒か〜い。かくして、ガラの悪いテーブルいっちょ

出来上がりっと。

で、結局誰が何の挨拶したかも分からず夜が更けて

若いものたちはタニヤに消えていったのでした。

おさるは?って、ご無沙汰してた大先輩が居るらしい

お店をキャッチして、突撃。あまり好きでもない

カラオケですが、顔出ししました。

たまにこう言うのが楽しい。けど、高い!

何が楽しくて行くんだろ、不思議。ゴルフ行ってる

方がよほど有意義。交流って高くつく(泣)

反省。

ほな、さいなら。