ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2211〉浅草寺

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

また、日本出張ネタに戻って。最後です。

上野の宿泊ホテルから上野駅周辺以外で行ける

観光地を探してたら、少し距離はありますが

ダイエットだと思えば歩いて行けなくも無い所に

浅草寺があったので、朝から訪問。

かっぱ橋商店街からスカイツリー

f:id:Fredsan-OK:20230708192156j:image

西からやって来たので、宝蔵門側から境内へ。

朝早いので、お店などまだ開いていません。

観光客も少なく、静かな境内へ続く道で騒ぐYouTuber

と思わしき集団。やれやれ。
f:id:Fredsan-OK:20230708192205j:image

中へ入りましたが、あれ?お寺ってどう参拝するのか

分からなくなりました。神社で言う社務所のような

ところはまだ開いていませんでした。

早く来すぎたかな。
f:id:Fredsan-OK:20230708192713j:image
意図して来たわけでなく、実は報告音痴なだけで

帰る報告間違えたら、有名な風雷人門に到着。

こちらは朝からかなりの人だかり。
f:id:Fredsan-OK:20230708192211j:image

宝蔵門はゆっくり見て回ったのですが、写真撮影に

夢中な海外からの方が沢山いたので邪魔にならない

ように早々に退散。帰路に着きました。

帰りに浅草のドン・キホーテで大量のお土産用の

お菓子を買って上野まで荷物持ちながらのご帰宅

でしたが、一度通った道を引き返すのってなんか

早く感じますよね。ホテルまでは一本道、迷うこと

無く帰る事が出来ました。良かった、良かった。

 

人生初の浅草寺。観光地の賑わい、お店などを体験

するには、もう少し遅い時間が良かったのかも

知れませんが、おっさん1人なので、ゆっくり見れたし

まあ、満足。行って良かった浅草寺

ほんと、何でもある東京スゲ〜。

って上野界隈回っただけですけど。

反省。

はな、さいなら。