ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2209〉日本に帰って唯一の贅沢

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

出張者に新規赴任者に幹部来タイ、そして独り身

なので、ご飯に洗濯などなどで、あー、時間がない。

単なる言い訳です。月曜日から2次会まで飲みに

行ってたら、そりゃ時間もない。

 

さて、ようやく日本出張ネタも終わりに。

東京、上野に宿泊した際に急遽、アメリカ時代の

お友達から昼食のお誘いを頂きました。

食べたいものを聞かれ、遠慮なく鰻をリクエスト。

そして上野不忍池に本店を構える伊豆栄さんで

ご馳走様になりました。

まずは肝と日本酒。賀茂鶴ゴールドです。

f:id:Fredsan-OK:20230705161248j:image

金粉入り。ま、見せ物ですね。
f:id:Fredsan-OK:20230705161252j:image

漆器類も美しい。
f:id:Fredsan-OK:20230705161245j:image

次は白焼き。
f:id:Fredsan-OK:20230705161300j:image

最後に蒲焼きと堪能させて頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20230705161241j:image

いやー、ありがたい。10年近く会ってないし、米国

時代のお友達って言ってもママ友同士の旦那さんと

言う間柄なので、そんなにめちゃくちゃ仲良かった

訳でも無いのに、ほんと感謝、感謝!

 

初上野って事で、友達以外にも会ってきました。
f:id:Fredsan-OK:20230705161303j:image

雰囲気だけでもと直ぐ側のアメ横へも。
f:id:Fredsan-OK:20230705161256j:image

不忍池の池へも。

f:id:Fredsan-OK:20230705162109j:image

歩いて回れそうな所は行きました。

こう言う都会に沢山の緑があるってのが東京の凄い

所ですね。でも人が多すぎて、変な人も居て行列

ばかりで疲れる。お上りさんには2日あれば十分。

ほんと、短気なんだから〜。

反省

ほな、さいなら。