ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2217〉監査がやって来た

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本社から安全活動に関する監査部隊がやって

来ました。まあ、正直めんどくさいです。

大体監査って書類の不備とかをついてくるだけ

なので、役に立たない。不備あるの良くないです。

でもね、書類に不備が無ければ安全になる?

そこじゃないですよね。我々の活動に足りないもの

理解がイマイチなものを炙り出して改善したら

良くなりそうな事を言ってくれないと。

粗探しされても、彼らはそれで仕事したつもり

なのでしょうが、こちらは対応するだけ無駄な

時間を取られる。

 

おさるのパトロールも指摘するだけでなく、何故

指摘されたのか、どうすれば今後防げるのか

を気づいて貰えるようにしてるつもりですが

この仕事した感だけの監査を反面教師として

もう一度、役に立つ事が少しでも言えてるか

顧みたいと思います。え、珍しくいい事言った。

雨降るんちゃう?干ばつだから降って欲しいって。

反省

ほな、さいなら。