ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その725〉一時帰国前注文 フットレスト

おはようございます、ジョージアおさるです。 平成最後のブログですがいつも通り。 だって、GWの日本と違い今日も普通に お仕事ですし。令和最初の日は理由は 忘れましたが、会社がお休み。こちらも いつも通りゴルフに行きます。日本に 居なければこんなも…

〈その724〉アマゾンからのメール

おはようございます、ジョージアおさるです。 アマゾン様からメールを頂戴しました。 「平素は格別のお引き立てを賜り誠に ありがとうございます。本日現在、Amazonは 下記の利用規約に基づいてアソシエイト プログラムアカウントを閉鎖します」 だって。は…

〈その723〉おさる ストレートネックなんだって

こんばんは、ジョージアおさるです。 一時帰国時に受診した脳ドックの 簡易診断結果は良好でした。一安心。 しかしステレートネックとそれにより首の 椎間板が変形して神経に触れているようで 肩の痛みを指摘されました。 先生曰く、「右肩から肩甲骨に痛み…

〈その722〉還付申告

こんばんは。 日本はGW突入ですが、土曜日出勤で お疲れのジョージアおさるです。 一時帰国時に還付申告の申請に行って きましたた。結論から言うと 無事申請を受理していただき昨年満額実施した ふるさと納税分の所得税分だけでも 返金されそうです。住民税…

〈その721〉TDRの旅 その4

おはようございます、ジョージアおさるです。 最後に、楽しかった旅でしたが まずかったなと言う事とやってくれたなー って言うお話を。 夜行バスはお金をケチるために使いましたが 時間的な節約にもなり、使える手段だと 思いました。ただ、少しグレード上…

〈その720〉TDRの旅 その3

こんばんは、ジョージアおさるです。 まだまだ、続きます。2日目はTDLへ。 理由は忘れましたがTDLへは ハッピー15エントリーで開園15分前ならぬ 30分前に入場できると言う事だったのですが おさる家は本日はイベントDayだったので ホテルでゆっくり。 10時45…

〈その719〉 TDRの旅 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。 その1では凡その旅程を紹介しましたが 今回から少し詳細説明をば。 日曜日の夜に出発。 出発前から雨が降り続いていました。 日頃なら絶対そんな贅沢はしないのですが TDRへの旅行って事で財布が緩み自宅から …

〈その718〉 TDRの旅 その1

おはようございます、ジョージアおさるです。 4月の一時帰国では平日にお休みを取れたと 言う事で奥様と姫様と一緒にTDRに 行きました。 姫様のリクエスト。若様は学校優先で不参加。 元々はUSJとレゴランドの予定だったのですが 帰国2週間くらい前に姫様か…

〈その717〉すみません すいません

おはようございます、ジョージアおさるです。 ブログを書いていてふと「すいません」と 書いたのに違和感を感じて「すみません」と 直したのですが、あれ?どちらが正しいのか 分からなくなって、50手前のおっさんが 今更、ちゃんと調べてみました。 結論:…

〈その716〉 アリー スター誕生 を見た

こんにちは、ジョージアおさるです。 JAL国際線上映映画鑑賞その3は アリースター誕生です。wwws.warnerbros.co.jp よかったです。何がってやはりガガ様の歌声。 そしてガガ様ってお美しかったのですね。 そして相手役でかつ監督の ブラッドリー・クーパーっ…

〈その715〉ベルリッツ その5

こんばんは、ジョージアおさるです。 困った時のベルリッツネタ、いや違う 半休まで取得してお勉強したネタです。 ソンクラン休暇等で3週間ぶりのベルリッツ。 初めて2回目の先生に。イギリス人で時制や 主語に厳しい人。おさるの適当英語では 餌食になる先…

〈その714〉 日本帰国中に1番出来なかったこと

こんばんは、ジョージアおさるです。 ソンクラン休暇での日本帰国も無事終了。 充実したと言いますか、時間に追われ過ぎて あっと言う間でした。 この間、動き回りすぎてできなかった事。 はい、いつも楽しく読ませて頂いている 方々のブログを読むことが出…

〈その713〉 脳ドック

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はタイ帰国前に脳ドックを受診しました。 MRIを初めて体験しました。 音がうるいですよって言われてヘッドフォン 付けてくれましたが、セットが悪かったのか ヘッドフォンが悪かったのか、全く意味を 無してないかの…

〈その712〉 グリーンブックを見た

こんばんは、ジョージアおさるです。 JAL国際線上映映画鑑賞その2は グリーンブックです。 www.fashion-press.net 映画は映画館でねと言いましたが、この手の 映画なら飛行機のモニターでも十分堪能。 で、ボヘミアンラプソディーより こちらの方が、泣くま…

〈その711〉 久しぶりの招待日和

おはようございます、ジョージアおさるです。 久しぶりに、マスターカードの特典である 招待日和を使い奥様とランチデート。 2名以上で1名無料ってやつです。 10800円のコースのみ対象。ランチを実施 してて、サービス料もキャンセル料もない 数少ない貴重な…

〈その710〉 TDLの入場チケットをプリントし忘れた

おはようございます、ジョージアおさるです。 ソンクラン休暇で日本に帰国中は大忙し。 この間に家族サービスでTDLへ。 帰国直前、会社で色々、帰国準備をして 万全の体制で帰国できると思ってたら ありゃ、TDLの入場チケットはeチケット なので自分でプリン…

〈その709〉 ボヘミアンラプソディーを見た

おはようございます、ジョージアおさるです。 JAL国際線上映映画鑑賞その1。 www.foxmovies-jp.com 早速、結論。再見は無し。 何度も何度も見てる人が居るらしいですが おさるはそんな気持ちになりませんでした。 多分、1番大きな理由が、飛行機で見たから。…

〈その708〉 ボンビーガールで盛り上がっています

おはようございます、ジョージアおさるです。 おさるは見てませんが日本のテレビ番組で タイに住んでるボンビーガールってのが 紹介されてたようで、タイ在住者のTwitterが 盛り上がっていました。 なんか誇張しすぎていて、真実じゃないと。 ま、TVなんて真…

〈その707〉 日本に帰国します

おはようございます、ジョージアおさるです。 本日から再び日本に帰国します。 来タイ後、初のソンクラン休暇です。 なので、タイに居たい気持ちもありますが 1人では引きこもり確定。 なので、せっかくのソンクランも 楽しめそうにないので、家族のいる日…

〈その706〉 TOEIC

こんばんは、ジョージアおさるです。 別ネタを考えてたのですが、日本から 速報が入ったので、急遽内容を変更して お伝え致します。 若様が中3の終わりにTOEICを受けました。 その結果が出たと連絡が。 500点くらいは取れるかな、上手くすりゃ 600点かもと予…

〈その705〉 ヴィッツに乗った そして分かった事

こんばんは、ジョージアおさるです。 先日の帰国時に、若様の引越しのために ヴィッツを借りました。 赴任前に車を全て手放したので レンタカーで車を調達。 toyota.jp このクラスの車は初めての運転。 キーを渡され、いざ出発。 と思ったら車が進まない。 …

〈その704〉 KIXは24時間空港 その結末

おはようございます、ジョージアおさるです。 深夜便搭乗のため、KIXへ。 24時間空港と言いながら設備面で不安のある KIX。結果は、割と快適に過ごせました。 まずは、プライオリティパスで定番の ぼてぢゅうへ。メニュー選択誤って無料の 3400円に500円も残…

〈その703〉 KIXは24時間空港?

こんばんは、ジョージアおさるです。 若様の入学式も無事終了。 ま、出席したのですが終始爆睡のおさる 行く必要があったのだろうか? 証拠写真は撮れたので会社に報告はできる。 さて、往復深夜便利用の今回の帰国。 初めてKIXで日付けが変わって直ぐ離陸の…

〈その702〉 しかし、日本は…

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日の朝だからそう言う場面ばかり 出会ったのかもしれませんが、日本に 帰国し、自宅までの道のりで地方の 県庁所在地のメインターミナル周辺の 街中で一番よく見かけたのはお年寄り。 この方は有料メルマガを発行さ…

〈その701〉 日本に帰ってきて

こんにちは、ジョージアおさるです。 2月以来の日本です。 いい季節です!桜が綺麗。 道路は理路整然としいて、気持ちよく空港バス が高速を走り抜けます。 週末の朝は駅も混雑なく足取り軽く自宅へ。 いやー、山に海に春の気配と桜の美しさと 春の日本は本…

〈その700〉 本日から一時帰国します

おはようございます、ジョージアおさるです。 700号ですが、何時も通り学びも何もない話。 今晩から日本に一時帰国します。 若様の入学式出席のため。 会社が子供の入卒園式や受験時には 費用を負担してくれて帰国できます。 ちょうど、会社の休日が若様の入…

〈その699〉タイのETCって ダメぽ

おはようございます、ジョージアおさるです。 タイにも日本で言うとETCレーンってのが あります。 EASY-PASSとM-PASSっていう名前。 どうやら、当初、2種類のシステムで 運用開始し統合された?ので名称そのままで 運用が続いているようです。 下の記事ではi…

〈その698〉運転手君からの更なるプレゼント

おはようございます、ジョージアおさるです。 車のドアを開けるとまた新しいアイテムが。 運転手君から枕のプレゼント。 それも堅いのと抱き枕チックな柔らかいの。 ボス、これで横になって寝てくれ!! だって。有り難いじゃないの。 前回プレゼントはあま…

〈その697〉暗証番号忘れた

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホテルの金庫には日本で必要な あらゆるカードや貴重品を入れています。 金曜日から若様の入学式出席のため (この理由で会社から帰国費用が出る) 一時帰国するのですが、その際に持ち帰る カード類を確認しよ…

〈その696〉EARTH HOUR

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホテルのエスカレーターに3月30日は アースアワーだから不要な照明やエアコンを 消灯しようねって案内が出ていました。www.wwf.or.jp 正直、参加する気はなかったのですが ホテルのフロントのおねー様がコス…