ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その714〉 日本帰国中に1番出来なかったこと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソンクラン休暇での日本帰国も無事終了。

充実したと言いますか、時間に追われ過ぎて

あっと言う間でした。

 

この間、動き回りすぎてできなかった事。

はい、いつも楽しく読ませて頂いている

方々のブログを読むことが出来ませんでした。

 

自分の更新に精一杯。

隙間時間を使って更新しましたが

それ以外は当初の予定をこなす事と

そのための調べものなんかに費やされ

ゆっくりコーヒーなんかを飲みながら

ブログを読むなんて事ができる

時間もありませんでした。

 

本当に今思い返すと何してたの?

ってな具合ですが、家族と一緒に

居て一緒に行動してると自分の時間

ってのが極端に少なくなる。

 

日本でも忙しくて仕方なかった頃は

更新だけを目的にした記事も多々

ありました。それでもこの時間を

使って更新するって言うリズムが

ありました。

しかし、今回のように日常でない

予定をこなすとどのタイミングで

ブログに接するのかなんて事が

うまく行きませんでした。

 

大体、読む、書くの順番で更新

してるのですが、この読む時間

が取れず、もやもやしておりました。

 

ようやく、タイでの日常に戻りましたので

早速、拝見させて頂いているブログに

目を通し、日本での日付変更直前で

こんなくだらない内容を更新しております。

 

ルーチンワークってバカにするけど

継続するための手段としては

本当に重要な仕組みですよね。

ルーチンワークすらできないと

三日坊主になっちゃうの分かります。

 

PC使えなかったのが痛いですね。

おさるはホリエモンやカツマさんとは

違い、未だにインプットの最速手段は

PCのキーボード入力。

それをする時間が取れなかったのが

読書、いや読ブログの時間が

確保できなかった最大の原因です。

 

でも、音声入力はやってみたけど

しっくりこなかったし、フリック入力

は全くものにならなかった。

情弱だけでなく、アナログ人間

いや、アナログザルだったのね。

反省。

 

ほな、さいなら。