ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その700〉 本日から一時帰国します

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

700号ですが、何時も通り学びも何もない話。

今晩から日本に一時帰国します。

若様の入学式出席のため。

会社が子供の入卒園式や受験時には

費用を負担してくれて帰国できます。

ちょうど、会社の休日が若様の入学式の

日とびったり一致したのでその制度を

早速活用しての帰国です。

 

しかし、若様に聞くと、中高一貫の学校なので

生徒だけで学年集会みたいなものを行って

入学式は終了。その後クラス発表を見て解散

との事。マジですか。おさるは何のために

金曜の深夜に飛行機に乗り、月曜日の深夜便で

タイに帰って、火曜日の朝から出社するなんて

強行スケジュールを組んだと思ってるんだ!

 

残念ではありますが、日本に帰れて家族に

会えるし、新学期から義母様と同居を開始する

若様の引っ越しのお手伝いができるし

美味しいものは食べられるし、やっぱり

日本帰国はいいことずくめ。

どんなに飛行機が苦しくてもアメリカ時代に

比べれば、なんて事ない時間。

喜んで、帰国させていただきましょ。

 

一番の楽しみは行きつけだった鴨料理と

お寿司。そして、伸び悩み気味のゴルフも

ずっと習っていた教室のレッスンチケットが

余ってるのでレッスン受けてきます。

そして歯科検診。ドン・キホーテで免税での

お買い物もね。3日間ですが充実の帰国。

 

タイは嫌いじゃないけど、アメリカに

行った時の嬉しさに比べると日本に帰りたい

感がずーっと心の中にある。

 

3か月しか経過してないからね。

これから、そして家族が来てくれたら

もっともっとタイの良いところが

見えてくるんだろう。

 

それまで、我慢、我慢。怒っちゃだめよ。

最近、機嫌悪すぎ。反省。

 

ほな、さいなら。