ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その725〉一時帰国前注文 フットレスト

 おはようございます、ジョージアおさるです。

平成最後のブログですがいつも通り。

だって、GWの日本と違い今日も普通に

お仕事ですし。令和最初の日は理由は

忘れましたが、会社がお休み。こちらも

いつも通りゴルフに行きます。日本に

居なければこんなものですかね。

 

さて、一時帰国前に注文して

タイに持ち帰り後使用したものの

ご紹介第1弾。フットレストです。 

 

今回購入したのはこちら。

色々検討したのですが、種類も多くどれも

それなりの評価だったので、一番お安い物に。

単体購入のみで空気入れは購入せず。

レビューは飛行機での使用結果が多かった

のですが、おさるは通勤用にと購入。

飛行機では使わず、カムリの後部座席

でデビューさせました。

 

さっそく空気を入れて膨らませます。

逆止弁付きでこれを付けると少々空気が

入りにくいですが、抜けないので便利です。

途中まで逆止弁なしで膨らませ最後の

仕上げ時に逆止弁を付ければ、空気入れ

無しで簡単に膨らませることができます。

女性でも問題なし。

 

2段と1段に分かれた空気室。全てに空気を

入れていざ、後部座席の足元へ。

ありゃ、3段全て膨らませると腰の位置より

足の位置が高くなり、足をフットレスト

乗せると座り心地が悪くなる。高さ調節のため

全体的に空気を抜いてみたら安定感が悪くなり

使えない。2段部分だけしっかり空気を入れ、

1段部は完全に空気を抜いたらなんとか

使える高さになりました。

汚れ防止用のカバーも付いていたのでそれも

被せ、足元に設置完了。

 

さて、使用感は?快適に胡坐かいたり足を

伸ばせるかなと期待していたのですが

快適とまではいかない。

胡坐や足伸ばしはできるけどしっくりこない。

途中で結局運転手君に貰った枕に切り替えて

横になって寝たのでした。

 

商品が悪い訳ではないですが残念ながら

期待したほどの快適環境創出は

できませんでした。なので、車に積んでいます

が出番かなり少なめ。

運転手君もなんだこれって思てるでしょうね。

枕×2、フットレスト×1、腰用クッション×1

ネックピロー×2、座布団×1とアイテムばかり

増えていく。結局愛用は枕×2。

その他のアイテムは姫様が車に乗るときに

活躍するかもしれないのでこのまま

置いておこう。おさるが買った腰用クッション

1つは行方不明に。あれ、どこ行った?

 

Amazonにリンク貼らないでねって

言われたのに貼っちゃった。反省。

 

ほな、さいなら。