ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その719〉 TDRの旅 その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

その1では凡その旅程を紹介しましたが

今回から少し詳細説明をば。

 

日曜日の夜に出発。

出発前から雨が降り続いていました。

日頃なら絶対そんな贅沢はしないのですが

TDRへの旅行って事で財布が緩み自宅から

バス待合室のあるビルまでタクシーで移動。

やっぱりタクシーは快適でした。

 

さて、夜行バスですが、手段をケチった

だけでなく、グレードも落としたので

運賃で言うと下から2番目の4列シートの

格安バス。飛行機よりは寝やすかったですが、

それでも快適にはほど遠く、ちょっぴり後悔。

 

前日の夜に出発したバスは朝7時過ぎに

TDLバスターミナルアネックスに到着。

このアネックスってのは深夜バスなど

地方からくるバスの乗降場らしい。

 

しかし、そこがTDRのどこなのかそして、

バスを下車するとどこに行けばいいのか

分からない。他の乗客の方が歩いていく

方向に訳も分からずついていくおさる一家。

 

どうやら目指すはTDLの入り口らしい。

TDLの入り口にあるTDLバスターミナル

(アネックスってのが付いてない場所)

に行くとアンバサダーホテル行きのバスに

乗れるとの事。

 

まずは、TDRラインのTDLステーション駅

ってのを目指します。

と言うより、素敵な外観のTDLホテルを

目指した方が分かりやすいですね。

TDLホテルからTDRライン沿いに歩くと

TDLバスターミナルまではすぐ。

アネックスからバスターミナルまでは10分位。

バスターミナルでアンバサダーホテル行きの

ディズニーリゾートクルーザーに乗ります。

www.tokyodisneyresort.jp

可愛いバスですね。早朝のTDLからホテルへは

おさる一家だけの貸し切りでした。

バスの疲れもなんのその姫様も大喜び。

 

ホテルに到着したらプレチェックインして

荷物を預け、また、リゾートクルーザーで

早速ディズニーシーへ。ディズニーホテル

宿泊者特典の15分前入場が出来ました。

今回入場チケット1名分は株主優待券。

f:id:Fredsan-OK:20190422074101j:image使える日がくるなんて。

ただ、15分前に入場したものの、

予定を全く考えてなかったので

特にそのメリットを活かすこともなく何となく

周りの人が進む方向について行くだけ。

その先にはトイストーリーの

FP発券場があり、なんとなくFPをゲット。

 

で、することがなくなり、ウロウロ開始。

www.tokyodisneyresort.jp

ウロウロしているとハロー、ニューヨーク

にばったり出会ったのでそのままご鑑賞。

 

で、またウロウロしてたら、

お腹も空いてきたし疲れてきたので

混雑する前にお昼にしようと目の前にあった

レストランへ。イースターセット?

をお召し上がり。カレーはやっぱりハウス

でしょって事でハウス食品が提供している

だけあって普通に美味しかったです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

その後は姫様が乗れる子供向け

アトラクションに何度も何度も並んで

同じものばかりで遊んでました。

ディズニーに来てるの?って感じ。

 でも、姫様はご機嫌なのでこれで良し。

姫様のために来たTDRだからね。

 

夕方になってプレチェックインでの

入室可能時間である16時30分にお部屋へ。

ディズニーキャラいっぱいの室内に

一通りはしゃいだ後はイクスピアリ

フードコートで夕食。ここもケチりました。

  

その後、奥様は疲れたからとホテルへ。

おさるは姫様と2人で、ファンタズミック

を見にディズニーシーへ戻りました。

www.tokyodisneyresort.jp

しかし、疲れ果てていた姫様は

ショー開始前に陥落。

おさるの膝の上で気持ちよさそうに爆睡。

ショーを見ること無く20分間スヤスヤと

お休み。ファンタズミックの後の

ライト・ザ・ナイトも諦め帰途へ。

www.tokyodisneyresort.jp

ホテルへ着くころには姫様おめめがパッチリ。

ダブルベットの下から出てきた姫様用の

トランドルベッドに大興奮。飛び跳ねる始末。

おいおい、今頃元気になるのかよ。

逆に夜も遅いのに、静かにしてよね。

 

と言う事で、初日のTDSでしたが、

なーーんにも予定を入れてなかったので

TDS的なイベントは何も体験せず。

でも、姫様は楽しかったって

言ってくれたからヨシとしよう。

 

あまりに何も計画ないのはやっぱり困るね。

お目当てくらい検討すべきでした。反省。

 

ほな、さいなら。