ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<その118>煽るから

こんばんは、ジョージアおさるです。 誰よりも煽るのに、煽られるのは御免被りたいおさるです。 なんかここ最近の会社でのトラブルはこの自動車通勤に あるのではと思ってきました。 おさるが運転すると、周りに迷惑をかける。 で、その分運気を下げている。…

<その117>会社かブログか

こんばんは、ジョージアおさるです。 最近トラブル続きのおさるの職場。 本日は災害発生に設備トラブル。 今晩こそは早く帰ってブログに 時間をかけるぞって思って 自分の仕事は早く切り上げ。 帰ろうかと思ってたけど 現場はまだまだトラブル対応中。 まさ…

<その116>おー、トラックよ

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日は素敵なポエムを。 おー、トラックよ、トラックよ。 おさるの前を塞ぐのはよしておくれよ。 あなたが急がないのは分かったから。 ちょいとばかり横によいとくれ。 おさるは一刻も早く帰って家族に 会いたいのだよ。…

<その115>クワガタ

おはようございます、ジョージアおさるです。 最近、夜中でもオオクワガタ オス 2匹 にお目にかかる事がありませんでした。 さらに1匹は餌のゼリーすら減らない。 心配になって、蓋をあけて、マットをほじくり返すと 元気な姿を表してくれました。あー、よ…

<その114>健康センター

こんばんは、ジョージアおさるです。 母親が入院、手術したのでその御見舞に行きました。 そのついでに病院行くだけだと姫様は面白くないので 病院近くの健康センターへお立ち寄り。 (はい、温泉ならではのサービス写真) ほとんど行くことのない健康センタ…

<その113>昨日のネタ

こんにちは、ジョージアおさるです。 あ゛~、昨日はしくじりました。 皆勤賞は111日で終了してしまった(泣)。 昨晩は会社の大学OB、OG会。 (注)この大学ではないです。 その時にあったこと感じたことをアップ予定でした。 会が終了後、いつも2次会に行…

<その112>やっちまった

こんばんは、ジョージアおさるです。 毎日更新記録が途絶えてしまった。 昨日更新したつもりで、寝てしまった。 更新したのはFBだった。 あー、😩やっちまった(泣)。 ほな、さいなら (66.5)

<その111>受け取り方

こんばんは、ジョージアおさるです。 最近、かなり忙しいです。 トラブル、会議、トラブル、会議、 その合間に資料づくりや部下への指示 その合間にお偉いさんが来て、 対応&追加のパワハラ的なご指示。 そして、また忙しくなる。 いやー、なんでおさるだけ…

<その110>電力会社

こんばんは、ジョージアおさるです。 地元の電力からお知らせが来ました。 8/1から電気料金の値下げですと。 なんと、4.3%も値下げしますよ!!と。 その理由が原発再開。感謝しましょう。 ありがございます❤ って言うか!! お知らせには 「原発の安全・安…

<その109>しみけん

こんばんは、ジョージアおさるです。 タイトルで期待した方、残念。 エロい話しではないです。 これ、読了しました。 AV男優しみけん光り輝くクズでありたい [ しみけん ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > その他ショップ: 楽天ブック…

<その108>河内国一之宮 枚岡神社 参拝

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日はとあるイベントに参加。 河内国一之宮である枚岡神社へ参拝してきました。 良い「氣」が流れていました。www.hiraoka-jinja.org イベントなので日本全国各地から40名近くもの方が 一堂に会しての正式参拝…

<その107>「ありがとう」の威力

おはようございます、ジョージアおさるです。 いつもの事ですがどういった経緯でこの本を 読むことになったのか覚えていませんが 投資本と思いきや、その前の心構えや お金に対する考え方を見直させる本でした。 投資家が「お金」よりも大切にしていること (…

<その106>歯医者

こんにちは、ジョージアおさるです。 1年ぶりに歯医者に検診に行きました。 結果「特に問題なし」。 歯茎も健康!! あー、よかった。 綺麗にクリーニングしてもらうと 日頃の歯磨きだけでは足りて無いことがよく分かりますね。 なんか、嫌な匂い&歯茎から…

<その105>お誕生日

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は奥様の誕生日。おめでとう!! でも、ここ数年、プレゼントやらケーキの準備できていません。 そして、仕事帰りに近くのスーパーでお買い物。 お花や気持ちばかりのショートケーキやロールケーキを 購入しお茶を濁…

<その104>今日は内容なし

こんばんは、ジョージアおさるです。 今日は久しぶりに設備の天井に乗っかり 汗をかいて不具合の原因調査。 で、帰宅が何時もの就寝時間の10分前。 本日のネタ仕込んでたけど推敲できず。 なので、言い訳&更新記録を途絶えさせない ためだけの内容になって…

<その103>帰省

こんにちは、ジョージアおさるです。 本日でお盆休みも終了。 孫を親父様やお袋様に会わせる為に 1泊2日ずつおさると奥様の じっかどちらにも帰省。 5連休中、4日が何する事もなく 終わってしまいました。 帰省ってのは親孝行とダラダラ過ごす ってもんだと…

<その102>メンターからのご指導(感謝)

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日メンターからブログについてのご指導がありました。 感謝、感謝、感謝!! なので、 本日から最初に考えたテーマは変えないですが 少しずつそのご指導に添った形でブログを変えて 行きたいと思っています。…

<反省その101>ご先祖様

おはようございます、ジョージアおさるです。 気持ちを新たに101号。 と言っても今までと何を変えれるのか? 「自分の考えたことの記録=ブログ」 とのお言葉はやっぱり重い。 目指そう、でもこれにこだわりすぎると もう、今日からブログ書けん(泣)。 さ…

<反省その100>何を伝えるか

おはようございます、ジョージアおさるです。 祝!!100回。 サイン入り記念号です(笑)。 誰もがブログを書く前に 参考にするであろう「ちきりん」 さんの書籍。 「Chikirinの日記」の育て方 作者: ちきりん 出版社/メーカー: ちきりんブックス 発売日:…

<反省その99>ネタ

今日は、ジョージアおさるです。 その90でネタなんて困らね~とのたまわった のですが、今週ネタに困りました。 いつもなら1週間分、タイトルだけでも 決まるのですが。今週はしんどかった。 なんとか土曜日までたどりついた。 って昨日はゴルフネタで今日は…

<反省その98>ゴルフ

今日は、ジョージアおさるです。 ちょっと書くネタに困ったので、誰も興味ない 私の出来事ブログ。そうです、あれ食べた ここに行った的なやつで、今日は お茶濁します。会社休んでゴルフへ。 今日は久しぶりにホームコースです。 超久しぶりで、連休以来。 …

<反省その97>イチロー語録

おはようございます、ジョージアおさるです。 携帯のメモ帳にネタを記録しているのですが 久しぶりに「イチロー」様でメモしていた記録を 見つけました。 「プロフェッショナルの定義は 人を感動させること」 【中古】 イチロー哲学 至高の頭脳が自然と身に…

<反省その96>若様の語学留学

おはようございます、ジョージアおさるです。 大人の次は子供の英語ネタで。 8/2(水)からおさる家の若様は2週間 イギリスに語学留学しています。 既に1週間が経過しました。 本人が行きたいと言ったので 大枚はたいて行かせています。 かなりの金額ですが…

<反省その95>くら寿司

おはようございます、ジョージアおさるです。 お寿司は大好きですが、子供の頃から 特別なお料理と言ったイメージが 植え付けられているため めったに回転寿司とか行きません。 www.kura-corpo.co.jp でも、年1回「くら寿司」から株主優待券が 来ると、近く…

<反省その94>英語

おはようございます、ジョージアおさるです。 さて、おさるの会社では管理職試験受験資格の しょぼーいハードルとしてTOIEC500点以上と 言うのがあります。かなりしょぼいです。 おさるは20年ほど前、入社3年目に525点取ってから あほらしくてその後受験して…

<反省その93>キンドル

おはようございます、ジョージアおさるです。 アマゾンプライムに入った後にキンドル持つと 動画も書籍も音楽も持ち運べるやんと言うことで 昨年、キンドルFire HDも購入。 Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 20…

<反省その92>ふるさと納税 (地元市町村からのお願い)

おはようございます、ジョージアおさるです。 市役所から地元へのふるさと納税のお願いが。 税金の流出が多すぎて困っているとのこと。 で、返礼品の一覧見てみたけど、魅力的な物 な~んも無し。 そう言う、努力もせず、お願いだけで なんとかしようって魂…

<反省その91>駅のトイレ

おはようございます、ジョージアおさるです。 先日来、架線事故や女性専用車両ネタを書いたので 引き続き、駅のお話し。今回は駅のトイレ。 普段通勤ではあまり使わない電車。 使うとなると乗り換え回数が 少なくなる経路を選ぶので 1時間以上も連続乗車。 …

<反省その90>ほぼ3ヶ月

おはようございます、ジョージアおさるです。 5月5日に初めたブログも今日で90記事目。 はてなブログの記録では連続更新記録が 90日になっていませんが、ちゃんと90日継続.。 ほぼ3ヶ月が経過しました。パチパチパチ(祝)。 初めた当初は、ブログのあるあ…

<反省その89>女性専用車 その2 (隣の女性専用車に乗らない女性に関する7つの考察)

おはようございます、ジョージアおさるです。 女性専用車両の話の続きです。 どうして空いている女性専用車両に乗らずに 立っているおっさんがいる車両でお座りになられる 女性の方がいらっしゃるのかに関する考察です。 1.女性だが化粧臭が嫌い あるかも…