ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その109>しみけん

こんばんは、ジョージアおさるです。

タイトルで期待した方、残念。

エロい話しではないです。

これ、読了しました。

 

私は彼のツイッターのフォロワーです。

で、最近、彼が新刊を出すと言うので

過去の書籍にも興味が出て調査。

すると図書館で借りれました。

期待に✖️✖️を膨らませて読んだら

いい意味で期待を裏切られました。

どの世界でも一流になる人はやはり違いますね。

・「普通のことをやっていたら、普通の人以下。

  普通の2倍やって、やっと人並み。

  3倍以上やってようやく普通以上になるのです」

・「人がバカバカしくてやらないことを真剣にやってみる」

・英語を「しゃべれるようになれたらいいな」で

 英会話学校に通う人の英語はなかなか上達しない。

 「しゃべれなきゃいきていけない」状況に放り込まれた

 人は、否応なしに話せるようになる。

 

AV男優の本は、昔の自分なら読まなかったです。

でも、メンターから

「自分の日常にない情報を取得すべき」

との教えに、本当にこの教えに

くどいですが、この教えのもと

AV男優のツイッターのフォローになり

そして、感動に触れる事ができました。

 

食わず嫌い、引きこり、ダメダメ。

AV男優の本を読んでこれ言っても説得力

ないですか?

興味の出処はどこでもいいのですよ(笑)。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.6)