ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その113>昨日のネタ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 あ゛~、昨日はしくじりました。

皆勤賞は111日で終了してしまった(泣)。

 

昨晩は会社の大学OB、OG会。

f:id:Fredsan-OK:20170826154350j:plain

(注)この大学ではないです。

 

その時にあったこと感じたことをアップ予定でした。

会が終了後、いつも2次会に行く仲の良い先輩が今回は欠席。

なので、2次会行かずにすぐ帰宅。

その道すがらFBをアップしたらブログアップ忘れてもうた。

あ゛~、泣き、泣き。反省、反省、反省。もうFB止めたる!

 

 夜寝てる時にふと目が冷めました。

なんか引っかかったんでしょうね。

目が覚めた瞬間、「え゛、やっちまった」。

すぐに、深夜にも関わらず、急遽やっちまった事をアップ。

でも、日付は変わってますから。連続途切れてますから。

 

これから気を取り直して頑張ります。

 

で、OB会ですが、参加人数は70人ほど。

入社順の名簿があったのですが、同率20位に名前が。

え、もうこんな年寄りになってたのか。

自分より名簿上の人で肩書なしは2名のみ。

部長、執行役員、常務のお名前がずらり。

おいおい、あと何年かしてこの肩書ゲットできんかったら

OB会にも来れんってことやな。

 

若手や若手やと思っていたら、既に管理職。

なので、OB会は後輩の飲み代のためにと

偉いさん気取りで継続参加してました。

ふと気がつくと、この上がなければ、今後

そんな偉そうな事も言えず、OB会にも顔出しづらくなる

立場に近づいていました。

 

自分一人で飯が食えないリーマンおさるはこのまま会社に

しがみつく予定ですが、こんな所でも上を目指さなアカン

現実を目の当たりにしたのでした。

(出世なんて)その気もないのに、現実は、う~ん、厳しい!!

 

皆さん出世ってどう考えていますか?

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.5)