ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その117>会社かブログか

こんばんは、ジョージアおさるです。

最近トラブル続きのおさるの職場。

本日は災害発生に設備トラブル。

 

今晩こそは早く帰ってブログに

時間をかけるぞって思って

自分の仕事は早く切り上げ。

帰ろうかと思ってたけど

現場はまだまだトラブル対応中。

まさか、管理職が、見捨てて

帰れないでしょ。

ましてやブログ書きたいから

書くネタしっかり推敲したいから

なんて言えるわけもなく。

はい、現場確認して、対応協議して

夜勤者に指示して、ようやくご帰宅。

 

で、こんなブログになりました(泣)

こう言う時の為のネタも仕込んで

いましたが、直したい箇所が

結構あって、アップできず。

 

昨日あんなポエム書いたからか

今朝は全くトラックに邪魔

されずにスイスイ進みました。

5分は早く到着して、私の

貴重な睡眠時間となりました。

ポエムよ、潜在意識よ、ありがとう😊

 

ほな、さいなら                                                                                            (     )