ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その89>女性専用車 その2 (隣の女性専用車に乗らない女性に関する7つの考察)

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

 女性専用車両の話の続きです。

f:id:Fredsan-OK:20170724050506p:plain

どうして空いている女性専用車両に乗らずに

立っているおっさんがいる車両でお座りになられる

女性の方がいらっしゃるのかに関する考察です。

 

1.女性だが化粧臭が嫌い

 あるかもしれませんね。

 タバコ吸うけど、タバコの臭いは嫌いみたいな。

 おさるも喫煙者時代、禁煙席に禁煙ルームでした。

2.隣の女性専用車両に気づいていない

 案外女性は女性専用車両を気にしていないのかも。

 そもそも「隣」の車両すら気にしていないのかも。

3.男性に囲まれたい

 男ならその反対バージョンには憧れますが(笑)。

 「おやじ共、私を見なさい!!」とか

 おやじフェチで、おっさんに囲まれたい?とか。

 な、訳あるはずないよな~。

4.混んでる車両が好き

 なんとなく周りに人が居て欲しい。

 人肌が恋しい。このクソ暑いのに?

5.実は男性

 女性専用車両に乗ってはイケナイ人でした。

 って、あれで「男」なら、はるな愛も真っ青。

6.目当ての男性が同じ車両

 通勤、通学でありませんでしたか

 可愛いあの娘。その女性版の素敵な彼が

 いつもの車両に居るから❤。

 っておっさんしか居ませんでしたよ~。

7.おさるに一目惚れ

  今日初めて会ったけど、あの人素敵やわ~❤。

 あの人と一緒の車両に乗ろう。

 って、おさるが乗る前から座ってはりました。

 

と言うことで、単に気づいてないんでしょうね。

おさるも飛び乗った車両が混んでても隣の車両を

気にしてまで移るって事なかなかしないですしね。

 

せっかく、女性のための車両がある訳ですから

意識して女性専用車両に乗るように心掛けて

欲しいな~と思っちゃいます。

わざわざ、その場所まで行くのは面倒ですかね。

おっさんは、特に女性の座っている横の空いてる

空間に割り込みできず疲れた体を鞭打って

立ってるって事も少し気にして貰えたらな~。

特にJK、JDの方。

少し意識して女性専用車両に乗ってみましょう。

 

■本日の反省:昨日のブログでしょーもないおっさんネタ

      (下ネタ)書いた事、反省。

本日の改善:今日もオリジナルではしょーもない

       下ネタも書いてたんですが

       やっぱり止めときました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.6)