ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1167〉そして熱が入る

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

健康診断で大きな問題はなく

ダイエットだけ頑張れとの結果になったおさる。

その日の晩のリングフィットアドベンチャー

いつもより熱が入りました。

ま、1日だけ熱が入ってもダイエットには効果ないの

分かってるのですがやらずにはいられない。

 

いつもならこの辺で休憩しませんか?と

画面に現れるとすぐに「はい」を選択して

レーニング終了していたおさる。

でも、今晩は違う。違うのです。

「このまま続ける」を選択して続行です。

 

ロールプレイングゲーム的要素を取り入れている

リングフィットアドベンチャー

鍛えれば鍛えるほどレベルが上がり負荷(攻撃力)

が高いエクセサイズを入手できる。

エクセサイズ中に稼いだお金はウェア(防御力)や

ライフ回復アイテムの購入へ。

レベルが上がり辛くなっていく運動を

楽しく できる工夫がされています。

 

完全にこれに乗せられているおさる。

レベル上げること、新しいウェアやスキルを

身につけることに熱中してエクササイズ継続。

今の所、いい循環です。

 

ただ、今日は飛ばしすぎ。レベル上がる位の

モチベーションでは長続きせず、2回目の

この辺で休憩しませんか?の問いかけを待たず

終了ボタンをポチり。老体に鞭打っても

限界までの余地が少ないのですぐダウン。

 

レベル上昇だけでなく、ステージボスを

倒す度にガッキーからの励まし映像とかの

特典があればもっと頑張れるのに。

任天堂さん、秘蔵CMとかNG集とかないですか?

ガッキー見たさにおじさんもっと頑張れると

思うんですけど。ダイエット目的じゃなかったの?

結局、おじさんはそういう事なのね。

反省。

ほな、さいなら。