ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2103〉初めてのジム

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイのアパートではどこでもありますが我がアパート

にも数種類の筋トレマシーンに数台の有酸素運動マシ

ーンがあります。こう言うのあってもなかなか使わな

いのですが奥様が最近、毎日朝30分だけでも汗を流す

と痩せてきたと言うので、おさるもフィットボクシン

グの代わりに仕事帰ってからジムに行ってみました。

 

夜、真っ暗なジムに電気付けてエアコン付けて運動

開始。おさる1人だけの贅沢空間です。痩せる必要が

あるくらいなので、ランニングは無理。ウォーキング

から始めます。ただし傾斜レベルは7に設定。

トレッドミルは傾斜付けないとベルトの上を跳ねてる

だけになっちゃい負荷が減るのでここ重要ですよね。

少し苦しくなるくらいの傾斜にして、ウォーキング

スタート。初日だってのに張り切っちゃって45分。

30分超えたくらいで、吐く息の感じが変わった気が

して、お、脂肪燃えてるかなと思って奥様がやってる

30分超えも踏ん張りました。全身汗まみれ。

水分は補給すれば戻っちゃいますが、汗まみれで

久しぶりにやったった感。その上、ウォーキングなん

で携帯でKindle本読む事も出来て一石二鳥。

確か、奥様が見てたはじめしゃちょーとえみりんの

YouTubeで、はじめしゃちょーがながらエアロバイク

が1番効果があってその上続けられるからお勧めと

言ってましたが、正にそんな感じ。

Kindle読めちゃう分、リングフィットよりやり甲斐

あり。こりゃ、続けられるな。

本当にそうなるように、神様応援してください!

結局神頼み。

反省

ほな、さいなら。