ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1375〉情報は続けて使ってなんぼなんだけど

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

リングフィットを買ったのもフィットボクシング

を買って欲しいと言ってきたのも奥様ですが

ほとんどご使用になられてない。

 

何をやっても三日坊主で、昨年もどこかで見つけて

きた在宅ヨガを始めてたかと思ったら2~3日だけで

終了したようだし、その後もレモン水で綺麗に?

なのか、レモン水を飲んでいたかと思ったらこちら

も、今ではあえなく終了。

 

こう言う人がいるからダイエット本や英語本がよく

売れるんですよね。情報得ても続けられず更なる

売り言葉に次々飛びつく。

 

フィットボクシングにしても1回やったら筋肉痛だ

血圧が上がったとか理由をつけてはやらなくなり

少しはやろうねと指摘すると、どこで見つけたのか

したり顔でダイエットを語るYouTuberの映像を

おさるに送りつけてくれました。

 

健康であれば、何も申しませんが、体重と血圧が

増加傾向でなんとかしないといけないのに何かを

やる前に情報集めて、ちょっとやってみてはその

効果が出る前に終了。

終いには、YouTube通しておさるへ苦言ですから。

 

You Tube見てもそれで納得しても何も改善しない。

やらなきゃ。やらない理由探しても意味なし。

 

結果が出ないのは結果が出るまでやらないから。

継続は力なりが出来ないんだね。多分、今まで

そう言う事をした事がないんでしょう。

おさると違い周りが助けてくれる恵まれた人生を

歩んでこられたから。

 

とか、奥様に言えないな~。

言ったりしたら大喧嘩だな。

という事で、おさるはフィットボクシングとリング

フィットを今週も一人で黙々と続けるのでした。

 

奥様が怖い訳ではないですよ。ただ、正論を言って

も感情で返される可能性が高いからこんな所で

つぶやいてしまいました。でも、胸に手を当てて

考えるとおさるも同じ穴の狢でしたね。

自分が一番人の言うこと聞かないかも。反省。

ほな、さいなら。