ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1361〉蕎麦ばかり

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

リングフィットやフィットボクシングの継続に合わ

せて実践してるのが夕食の蕎麦。

 

「大胸筋が歩いてる」でお馴染み?の

バズーカ岡田先生のYouTubeを見て実践しています。

 

本当は食品としてスーパー大麦がいいらしいのです

が調べた限りタイでは購入が難しそうと言うことで

こちらの

絶対食べろ!これを食べるとめちゃ体重減ります!【日体大准教授】

https://youtu.be/or9KhsdZGWQ

を参考に平日の夕食だけ毎晩、蕎麦、蕎麦。

ぶっかけ蕎麦を食べています。

全く料理に興味なしどころか、やりたくないおさる

でも茹でるだけなので続けられています。

 

わかめ、卵、納豆を合わせてタンパク質も補充。

 

で、結果はと言われるとまだ10日ほどで、蕎麦にし

たからと言うダイエット結果は出てません。

そもそも土日はカロリーオーバーだし。

 

よく単品ダイエットは一時成功してもリバウンドが

あり失敗する事が多いと聞きます。

確かに、食品だけで痩せるなんて続かない。

バズーカ岡田先生も筋トレに有効な食品として紹介

されてるのでリングフィットやフィットボクシング

の相棒として活用していくつもりです。

 

さて、毎日食べると決めた蕎麦。ドン・キホーテ

日系スーパーに探しに行きました。どうせなら

二八蕎麦を買おうと探したのですがこれがなかなか

無い。どこどこ名産の蕎麦とのアピールはあるので

すがそば粉の含有量が全く分からず、小麦粉蕎麦が

疑われるものばかり。

 

どこで採れようが、有名なそば処で作ってようが

蕎麦粉の割合が低ければ、意味無いじゃん。

これだけスーパーにも無いと言うことは日頃食べて

る蕎麦ってどんだけ小麦粉入ってるの?

 

ドンキでなんとか見つけましたが、お値段は明らか

に他の名産蕎麦とは違いました。やはり、他のは

小麦粉蕎麦なんですね。蕎麦よりつなぎの小麦粉の

方が多い分、お安くなってる。

 

と言うことで、最終的に見つけた二八蕎麦を買って

帰りました。とはならず、お値段見て二八蕎麦やら

播州蕎麦やら戸隠蕎麦やら取り混ぜてお買い上げ。

効果がどうこう偉そうに言って、結局値段かよ。 

はい、すいません。反省。

ほな、さいなら。