ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1915〉六九麺

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

引っ越しの合間のお昼ごはん。

人気で日頃なかなか行くことのないラーメン屋さんへ

行こうと言うことで奥様と六九麺へ。

日本の高円寺にある人気店だとか。

www.bangmeshi.com

奥様は醤油、おさるは塩を頂きました。結論、美味し

いけど、わざわざ再訪することは無いかな~。

塩ラーメン

f:id:Fredsan-OK:20220804185124j:image

醤油ラーメン

f:id:Fredsan-OK:20220804185127j:image

遅めの時間帯だったのですが、タイミングが悪かった

のか外で待たされて(それはいいのですが)先に

ご注文をと言われて注文したのに、店内に案内されて

からもかなり待つことに。こだわりの店なので、それ

がスタンダードかと思いきや後から来たタイ人は

着席後、おさる達が待たされたほど時間もかからず

ラーメン提供。うん?なぜ私達だけ20分近く待たされ

たの?お店側の問題でなく、ややこしいファラン

(席だけ確保しててやたら遅れて来た客)が居たこと

が原因のようですが、融通効かないのは気持ちよくな

いですね。更に7席のカウンター席に対して店員6名も

居てるとか意味分からないし、飲み物は高いし。

更に、表に敷いてあったマットを手袋してる手でその

まま掴んで持ち運んでたし。手袋外して素手で触って

その後、手洗いしてから手袋するとか出来ない?

客が退散した後に、丁寧にコロナ対策してるけど

その前に、基本的な衛生管理に疑問が湧く。

カウンター席で見えなくていいものまで見えて知らな

くてもいいことを知れてしまうもの問題ですね。

 

時間をかけて丁寧に仕込んで美味しく仕上げていて

その割にラーメン自体のお値段はそれほど高くないし

いいラーメン屋さんだと思いますが、今回のように

待ってまで食べる気はないので、もういいかな。

 

結局、塩辛い豚骨食べてれば幸せなので、すいません

豚骨did ってる訳ではないです、麺をキレイに揃えて

提供されるお上品なラーメンは似合わないと言う事。

自分の事をかえりみず、背伸びしたのが悪かった。

反省。

ほな、さいなら。