ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1914〉お引越し

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日はお引越し。3年間お世話になったアパートですが

おさるも少なからず不満はありますが広くてゆったりなので引っ越しまで必要とは思っていませんでした。

が、どうしても奥様がキッチンが気に入らないみたい

で残りの駐在生活短くなったこのタイミングで別の

所に住んでみたいと言うことで古いアパートですが

室内特にキッチンが完璧リノベのアパートへお引越し

となりました。新しいアパート情報は出せませんまが

前はこちらのアパートでした。分かる人には簡単に

分かりますよね。

f:id:Fredsan-OK:20220803194959j:image

某不動産屋さん曰く、客から問い合わせがあれば紹介

するが、案内リストには掲載しない物件に成り下が

っているとか。栄枯盛衰、驕れるものは久しからず。

5年前位は人気アパートだったみたいですけどね。

今や、悪評で入居者が少なくなってるみたいです。

更に新規入居者獲得ばかり気にして、現住者を疎か

にするから、流出も止まらない。おさるが入居してた

階は、4部屋中3部屋が空き物件となりました。

お隣は2年近いし、向かいも8ヶ月空いたまま。

日系不動産屋に愛想を尽かされているなら改善は

見込めませんね。他にも日本人に人気あるけど実は

ブラック物件の話も聞きました。入るは良い良い出る

は怖い、そんな物件のお話しです。

 

と、いうことで、現在荷物整理が大変な事に。

新居は圧倒的に旧より狭く収納力無くなり荷物が片付

かないし下着さえ置き場に困ってる。はっきり言って

キッチンなんかより、よほど困り事。段ボールいつに

なったら全部開けられるのかしらん。

 

週末には旅行も控えているのに、準備は間に合う?

お時間があまりないので、引っ越ししただけと

言うご報告。長かろうが、短かろうが、内容的には

いつもと変わらないですね。なんかいつもは

為になるようなことを書いているような口ぶり。

思い上がり、すいませんでした。

反省。

ほな、さいなら。