ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1294〉マンダリンオリエンタル その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

午後は「憧れの」オーサーズラウンジでの

アフタヌーンティーでございます。

おさるは別に憧れてはいませんが、話のネタと

しては、 MOBKKに宿泊した限り行かない手は

ないですね。今回はVELTRAさん経由で予約。

 某有名タイブロガーがVELTRAさん経由だと

安くなると言ってたので、そうしましたが

バーツ支払いだと結果的に高くなります。

VELTRAさん、価格表示はバーツなのですが

支払いは円。それを知らずにタイのカードで

お支払い。為替手数料等で結局お高い買い物に。

 

 

さて、12時に予約していたのでピッタリその時間

にオーサーズラウンジへ。

噂では早く行くと窓際のいい席に案内されるとか。

ところがどっこい、写真の入り口付近の席に案内。

アフタヌーンティーに来てたのが殆どが日本人

でしたが皆さんほぼ全ておさる家の周りに。

もしかして日本人だけ集められてる?

f:id:Fredsan-OK:20201121205450j:image

この日は屋根に当たる雨の音が凄くておねーさんの

言ってる事が聞き取れず合わせて少しイライラ。

こちらの英語力の問題は置いときます。
f:id:Fredsan-OK:20201121205434j:image

奥様からは、この日は雨だったので、暗い景色

しか見えない窓際よりこの綺麗な階段付近の方が

いい席だよとポジティブ発言。

そう言う考えが出来るから、あなたの予定には

雨が関係ないのですね。ザ・ポジティブ。

メニュー表紙です。なぜか、表紙を撮影です。
f:id:Fredsan-OK:20201121205503j:image

食前酒ならぬ、食前ドリンク。姫様の分もあります。
f:id:Fredsan-OK:20201121205439j:image

紅茶はマンダリンオリエンタルティー

1837ブラックティーを注文。

MOBKKティーはおさる家の口には合わず。

途中から奥様と2人、1837しか飲まなくなりました。
f:id:Fredsan-OK:20201123202552j:image
f:id:Fredsan-OK:20201123202555j:image
入った直後の写真。ここでこの写真を挟むか~。
f:id:Fredsan-OK:20201121205445j:image

食事はウェスタンとオリエンタルを1つずつ。

奥様からはウェスタン2つでいいんじゃないの?と

言われましたが店員さんから1つずつ注文するのが

お勧めと言われたので、そうしちゃいました。

で、結論、ウェスタン1択でいいです。

やはり、我が家はいつでも奥様が正しい。
f:id:Fredsan-OK:20201121205456j:image

MOBKKをのアフタヌーンティーはおかわり自由。

全てを食べ終えると、もう1セットでも

お気に入りだけでも追加注文が可能。

主にオリエンタルを食べてたおさるがウェスタンの

スイーツを追加注文しました。

姫様もミニシュークリームを2つ追加。

安くは無いですが、雰囲気(窓際でなくても)良し

食事良し、サービス良しなので、大満足しました。

誰かにご招待されたら、いつでもお供致します。

 

さて、VELTRAさんでの支払いは円払いになり

為替手数料を考えると直接予約の方が安い事に

実は途中で気付いました。キャンセル規定では

直前でもキャンセルもOKだったのですがこれも

ネタとして書けるじゃんと言うことでそのままに。

身銭切ってネタ作り。アホですね。反省。

ほな、さいなら。