ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1307〉GoWabiの11/11セールで買ったSPAに行ってきた

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日から月曜日までタイは3連休で遊び過ぎて更新

が滞っていました。本日分入れて、3回分アップ。

 

さて、GoWabiの11/11セールで思わずポチッとした

SPAに行って来ました。こちらですね。

www.centerpointmassage.com

 

150分のコースが約1,200THB。

これを2名分お買い上げ。おさる一人で2回行こうと

考えてたのですが150分コースを2回も行く時間が

なかなかなくて、奥様と同日の午前、午後と交代で

行くことに。午前中に行った奥様いわく、施術が

今まで行ったスパの中で一番良かったとな事。

リンパを念入りにもみほぐし、奥様的に感覚として

毒素が排出された感があり、とても気持ちよかった

との事。いいスパだったと感謝されました。

 

それを聞いたおさる、期待が高まります。

16時から予約していて余裕を見て出発しましたが

渋滞で開始時間丁度に入店。 まずは、書類記入と

スクラブとアロマオイルのチョイスから。

こちらがスクラブですね。

手前にあるアーモンドをチョイス。

奥様からは別の香りをお勧めされてたのですけど。

f:id:Fredsan-OK:20201206215044j:image

次にオイルをチョイス。右側のレモンラベンダーを

チョイス。奥様は左に見えるサクラをチョイスした

との事。確かにこれもいい香りでしたし、別の香り

をお勧めされてたのですがその時の気分が柑橘系

だったので別のものをチョイスしちゃいました。

f:id:Fredsan-OK:20201206215025j:image

ここまで順調だったのですが、予約してたのに部屋

の準備が悪かったか、マッサージ担当者がグダグダ

なのか、30分も待たされる事に。あれ、奥様から

聞いてた情報と出だしから違うぞ。そうして、よう

やく通されたお部屋がこちら。150分のコースが

スクラブ、ジャグジー、アロマ、ハーバルマッサージ

のセットだったので、ジャグジー付きのお部屋。

f:id:Fredsan-OK:20201206215015j:image

着替えてる最中、一人になった時に写真撮影。

このジャグジー、前の人のか分かりませんが実は縁に髪の毛がこびりついていて、またまた、この瞬間

で期待外れの予感。

f:id:Fredsan-OK:20201206215001j:image

この後は150分のコースが始まったので写真は無し。

結論、奥様と違い何もいいところ無し。どの施術も

力なく、適当に撫でてるだけの感じしかしない。

 

まず、スクラブ。アーモンドの香りはどこ行った?

身体表面に塗りたくって、その後適当に払い落とす。

もっとゴシゴシするんじゃないの?

 

シャワーの後は、ジャグジー。気持ち悪かったけど

泡だらけにされて水面も見えなくなってたので

我慢して入りました。バスタブは思ったより綺麗だ

ったので、お湯を入れる前に掃除したのかな?

ただ、泡が凄すぎて、ゆっくり出来ず。

20分と言われたのですが、10分で上がりました。

 

そして、お待ちかねのオイルマッサージ。これが更に

撫でるだけ。本当に何も気持ち良くない。各部位が

終わるごとにハーバルマッサージが行われますが

ハーブらしい香りもしないし、何がいいのか分から

ない状態。

 

そんなので150分経過して、奥様の言葉との差に愕然

として終了となりました。

結局、分かりきってることですけどホテルのスパで

も地域のスパでも施術者次第なんですよね。

ホテルだと設備が豪華なのとそのレベルが均一化

されてるような気がしますが、実際はそんなことも

なく、当たりに出くわすのって難しいですよね。

地元のマッサージ屋さんで当たりの施術者を見つけ

て、通うしかないですね。割引に惑わされず、ご近所

の散策のほうが大切です。

 

奥様に感謝されたからいいものの、奥様までおさる

の施術者だったら、割引されていたと言えども無駄

な出費になる所。これがまた、酔っ払ってた時に

買っちゃってるから後悔もひとしおだったはず。

酔っ払って、頭回ってないの時に、お金に絡む事は

しちゃダメですね。反省。

ほな、さいなら。