ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1929〉セントレジス アフタヌーンティー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日のスパバウチャーに付いていたアフタヌーンティ

ーへ行ってきました。予約時に子供も居るとちゃんと

言ってたのに、2人席が予約されていました。

セントレジスでもこんなものですか?

そろそろ、タイスタイルに慣れないとね。

行く前に念押し確認ちゃんとする。それがこちらの

責務なのかもね。

 

なんとか3人席を用意してもらい、アフタヌーンティー

の開始。とおもいきや、注文したドリンクは早々に

運ばれて来たけど肝心の軽食が運ばれて来ない。

座席の事もあったのでだんだん不安に。もしかして

座席だけの予約でアフタヌーンティーが予約されて

ないのでは?と疑心暗鬼に。おさると違って気の長い

奥様までもしかするとドリンク頼んで終わりって事に

なってんじゃないと言い出すくらい。心配になって

確認したいのに、客も少ないのになぜか忙しいそうに

しているスタッフがなかなか捕まらない。

座席が1/3も埋まってないのに、バタバタしてるって

どんなオペ-れションなの?と思いながらなんとか

スタッフを捕まえて質問すると分かってるよと言うが

それでもなかなか運ばれて来ない。そんなハラハラが

あって、ようやくやってきたのがこちら。

f:id:Fredsan-OK:20220814231445j:image

コンセプトは何か分かりませんが、見た目が綺麗な

ティースタンドに待たされた事も忘れて写真撮影大

会。当然、SPAの件があったので周りに配慮しなが

ら。スコーンはクロテッドクリームを食べるために

あるものと言う言葉どおり、クロテッドクリーム

ちゃんとおかわりしました。

 

室内装飾も綺麗だったので撮影したのですが人が

写らないように配慮した結果、どこを強調したいのか

何の写真かわかりにくい事に。
f:id:Fredsan-OK:20220814231448j:image
最後にお支払いとチェクを頼むと支払い無しと言われ

ました。え、姫様のアップルジュースは追加で頼んで

るよと言ったのですが、それも含まれていますとの

回答。本当?と念押し確認も、何も支払い無しだと

言うのでありがたく支払いせずに帰宅しました。

その代わりと言うわけではないですがロビーラウンジ

でマカロン6個お買い上げ。お値段はアップルジュース

とほぼ同額。どんだけ高いアップルジュースやね~

ん。払ってませんけど。

 

前回のステイケーションバウチャーで体験した時は

周りの雰囲気含めてとても良かったのでその印象が

強くて今回も期待しましたが、ちょっと忙しくなると

5つ星と言えど、色々不備が目に付きますね。

どちらも2回行きましたが、お隣のアストリアの方が

平均点は高い気がします。と、分かったような口を

聞いてますが、アフタヌーンティーなんてバンコク

来てから初めて経験したおさる。偉そうな事を言える

いい身分になったものです。うぬぼれないように。

反省。

ほな、さいなら。