ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1373〉シャングリ・ラ その3

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

シャングリラ2日目。

日曜日の朝と言う事で朝食会場は中々の盛況。

川沿いの屋外テラス席が人気ですが暑いの嫌いな

奥様ご指示で屋内席へ。その上、清流とは程遠い

チャオプラヤー川を間近で見てもいい気分には

なれないし。朝食は昨日と全く同じで食指は動かず。

 

朝食後は早速プールへ。早朝の方が賑わっていた

プールもチェックアウト時間なのかお昼近くに

なると空いて来てまた、貸し切り状態に。

f:id:Fredsan-OK:20210208204635j:image

こちらのプールサイドではマッサージが受けられま

す。おさるもステイケーションプランに30分無料が

付いていたのでお世話になりました。

30分のお値段に350THB。かなりお高いです。

が、普通のマッサージ。ホテルの玄関出て少し行っ

た所にもマッサージ屋さんあったので、雰囲気楽し

みたい方以外は外の方がいいかと思います。
f:id:Fredsan-OK:20210208204650j:image

本日もアフタヌーンティーへ。おさる家以外誰も

アフタヌーンティーしてませんでした。その為か

昨日は3人で1スタンドしか提供されませんでしたが

本日は1人に1スタンド。姫様の分までありました。

少しだけ内容は昨日とは違いましたが、姫様が

気にいる物が無く、残すのは悪いと思い2スタンド分

頑張って食べました。
f:id:Fredsan-OK:20210208204655j:image

チェックアウト前に最後のラウンジ特典として

朝食会場レストランで提供されたハッピーアワー

セット。昨日のイタリアンレストランの方が良かっ

たです。
f:id:Fredsan-OK:20210208204647j:image

チャオプラヤー川の夕暮れ。川向のペニンシュラ
f:id:Fredsan-OK:20210208204643j:image

朝食会場のレストラン。

ハッピーアワーもおさる家以外誰もいません。
f:id:Fredsan-OK:20210208204700j:image

ハッピーアワーを終わって部屋に帰る前にプールの

電飾が綺麗だったのパチリ。
f:id:Fredsan-OK:20210208204640j:image

荷物もまとめている時に飲食用クーポン1500THBを

使い切れていないことを思い出し、ドリンクにも

使えるならと冷蔵庫からビールを頂戴しました。

これできっちり1500THBだと奥様と結果うまく調整

できた事を喜んだのも束の間、チェックアウト時に

ちゃんと申請したら、冷蔵庫の飲み物は対象外と

言う事が分かりました。え!!マジですか。

レストランでの飲食のみが対象らしく2本で300THB

とTAXを払ってと言われ愕然。え、なんで?

クーポンには飲食って書いてあったでしょと食い下

がると、またまたMgrに許可を貰ったという事で

無料にしますとの事。説明不足だったのでお支払い

はいいですと。しばらく払う、結構です、払う

結構ですの押し問答をして、結果、ありがたく無料

にして頂きました。

今回はチェックインとチェックアウトで一悶着。

 

ホテルそのものは悪くないし、スタッフの対応も

結果全ておさる家に取ってメリットのある方に対応

していただいたので、いいホテルでしたと締めくく

りたいですが揉め事があるとそちらばかりが頭に残

り、また次回と言う気持ちにはならないステイケー

ションとなりました。

 

なんか、マンダリンと言い、シャングリ・ラと言い

チャオプラヤー川沿いの高級ホテルはおさる家には

鬼門なのでしょうか?ホテル側ににしてみれば

お前のような一般リーマンが来るようなところ

じゃねーよと言う気持ちかも。

クレーマーみたくなってるの嫌だな~。

 

おさるの事前調査が悪かった一面もありました。

これは、こちらが反省。

ほな、さいなら。