ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1916〉紙の本が読めない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

たまーに、本社の会長がお勧め本をプレゼントすると

言う企画があり、海外から応募も可能。当選すると

日本から本を送ってくれる。先日も、当選して分厚い

本を送って貰いました。が、本の厚みよりその字の

小ささに手に取る気になれず。読書は紙の本じゃない

とねと思っていたおさるですがキンドル電子書籍

読み始めると、文字の大きさを調整でき、ページめく

りも簡単で寝転びながらも読めるなど、とても重宝し

て使っている状況。当然、携帯なので持ち運びも便利

です。

 

と言うことで紙の本が読めない。せっかく当選したの

にどうしようかな~。おさるも読めない小さな字を

70歳超える会長が読めてる?次にプレゼント企画

あった際に電子書籍をリクエストしてみようかな~。

あくまでプレゼントなのに調子乗りすぎてる?

反省。

ほな、さいなら。