ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1729〉ホアヒン その1 トップシークレットカフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ステイケーションのバウチャーはバンコク

ホテル以外にもサムイ島やクラビのホテルなども

購入しています。そして今回が初のバンコク

ステイケーション。王族の避暑地ホアヒン

(フアヒン)に行ってきました。

ここではタイ政府官公庁に倣いホアヒンと表記

します。

 

バンコクから3時間。おさるは4度目の訪問です。

正直海が特別綺麗と言うわけでもなく、なぜ

リゾート地として人気なのかよく分かりません。

海ならパタヤからのラン島の方がいい。

でも、リゾート地だけあって遊ぶところには事欠き

ません。

 

バンコク出発は朝の7時。そして初めに立ち寄ったの

がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20220130111417j:image

言いたくないですが、所謂、映えスポットです。

こちらが入り口。

f:id:Fredsan-OK:20220130111518j:image

ま、こう言うのがあちこちに。
f:id:Fredsan-OK:20220130111503j:image

海辺の席をゲット。
f:id:Fredsan-OK:20220130111524j:image

ま、こう言う感じ。
f:id:Fredsan-OK:20220130111527j:image

朝食がわりの食事をしたかったのですが、フード

メニューは11時からと言う事で、ソーダとケーキ。
f:id:Fredsan-OK:20220130111530j:image

狙った訳でなくたまたま、赤青黄色のソーダ
f:id:Fredsan-OK:20220130111506j:image

この上にも当然乗りました。奥様は怖がって乗れず。
f:id:Fredsan-OK:20220130111509j:image

どうやらこのカフェの側にあるザ シー クレット

ホアヒンと言うホテルが海辺に建てたカフェのよう

でホテルの宿泊客も海の家的に使ってるようです。

宿泊客らしいファラン御一同様がカフェの特等席と

多数のパラソルを朝一から占拠してました。

 

タイ人の写真熱はここでも遺憾無く発揮され

あちこちで撮影大会。ほんと好きですね、自分が。

景色より、私が主役。あんなに自分を愛せるなんて

幸せでしょうね。容姿に全く自信の無いおさるは

自分が撮影される場合はいつもおちゃらけ

タイの方は、そんなの関係ないみたいです。

そう言う自信、大切だと思います。

でも、でもね、流石に50歳では。え、ホリエモン

頑張ってるって。負けてらない、同じアラフィフ。

いや、いや、歳が一緒なだけ。全部負けてるでしょ。

反省。

ほな、さいなら。