ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1662〉じっとしてられない

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

隔週の日曜日の夜にメンターの教え子仲間で英語の

練習会が開催されていて参加させて貰っています。

タイの18時からなのでおさるは大体家族と食事に

行っていて遅れて参加。そうすると、いつも英語

パートは終了してて単なるZOOM飲み会への参加と

なっています。

 

21日の日曜日にも会が開催されたのですがなんとか

1時間遅れで参加。しかし、今回は参加者が少なく

英語パートが始まる気配なくZOOM飲み会に。

 

と言うのも、元々旅好きの人達が旅行しにくい状況

でも英語力を維持しようと始めた会なのですが段々

日本も動けるようになって、主催者始め旅行好きの

主要メンバーの半分が北海道や沖縄など国内旅行に

行きだしたから。

 

北海道から2名、沖縄から1名、自宅1名、台湾自宅

1名、タイ自宅1名の6名での飲み会。結構な確率で

参加しているメンターが今回は居なかったのと旅先

で既に出来上がってる参加者も居たため、メンター

には聞かせられない話しなども出て、英語のお勉強

にはなりませんでしたが楽しい会になりました。

 

ステイケーションはしてるものの、バンコクから

出られてないおさると違い、日本の旅好きさんは

どんどん動いているようです。そして、周りも動き出

してることで人が増えてガッカリしてました。

もっと空いてる時に動けばよかったと。

 

ですよね、ですよね。世の中が動くのはいい事です

がどこもかしこも混在、窮屈すぎた以前に戻ると思

うと複雑な気持ちになりますね。特にバンコクは。

 

ステイケーションや今なら混雑してないからと色々

な場所へのおでかけで家族をバンコクに繋ぎ止めて

るおさるとしては、もう少し、もう少し在住者が

楽しめる状況が続いて欲しいと思ってしまいます。

観光業界の皆様すいません。

 

さて、行動が早い日本の仲間の共通項は子供が居な

いこと。その分身軽で動けると言う事のようです。

今日はここ、明日はあそこと楽しまれていますね。

 

おさるは逆に家族が居ないと動けない人。外食さ

え、1人で行く気になりません。なので、1人の身軽

さ故に動けている人を見ると凄いなとは思うのです

が、そうしたいとは思いません。というか、したく

ても出来ません。少しくらいじっとしてられない人

にならないと老後が寂しくなりそうです。

 

飛び回ってる人から刺激を受けて、更にステイケー

ションがんばります。って、打ち止めとか言って

なかった?受けた刺激と行動がともなわず。

反省。

ほな、さいなら。