ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1730〉ホアヒン その2 ホアヒン サファリ&アドベンチャー 驚きの入場料

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

カフェでまったりした後はサファリへ。

サファリと銘打ってますが、基本動物ショーです。

さて、こちらの看板、当然ですが全てタイ語

入場料の料金もタイ語。一番上のプランで

大人250、子供90THBとかいてあります。

f:id:Fredsan-OK:20220131001039j:image

しかし、おさる家は英語で書かれた案内を見せらて

て大人900、子供600THBをお支払い。

めちゃくちゃですね(笑)。

ボランティアのつもりでお支払いしましたが

タイ人なら590THBが2400THBですからね。

ボッタクリにも程がある。

と言うことで流石に再訪はないですね。

 

さて、気を取り直して、施設紹介です。

順番にうまくショーが見て回れるように時間割を

くれます。12:20のショーから見て回って

サファリを後にしたのが14:30でした。

f:id:Fredsan-OK:20220131102759j:image

まず初めにタイガーショーから。

道路を挟んでチケット売り場と反対側のエリアへ。

エリア内には沢山のトラが飼育されていました。
f:id:Fredsan-OK:20220131001049j:image

トラやチーター?との写真撮影も出来るようです。

 

こちらは園内に居るチンパンジー?かな。

手をつないでくれます。飼育員さんがこっちにおい

でと言ってくれても姫様が怖がって泣き出しそうだ

ったので遠くから写真撮影。おさるは彼?彼女?と手をつなぎました。特にお金を要求されることは

ありません(笑)
f:id:Fredsan-OK:20220131001043j:image

次の写真は閲覧注意です(笑)


f:id:Fredsan-OK:20220131001018j:image

そしておなじみのエレファントショー。

これは周りのタイ人が餌やりをしていてそこに

象群がっている様子です。

f:id:Fredsan-OK:20220131202851j:image

可愛い小象も活躍していました。
f:id:Fredsan-OK:20220131001159j:image
お次はこれもおなじみクロコダイルショー。

お約束のワニの口への頭入れ。
f:id:Fredsan-OK:20220131001030j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001024j:image

奥の方まで手を差し込んでいます。
f:id:Fredsan-OK:20220131001027j:image

見てるとワニって、何もしてない時でもずっと口を

開けてて、デフォルトが口を開けてる状態なんじゃ

なかろうかと思ってしまいます。逆になにかの合図

やワニのどこかを触る事で口を閉じさせているよう

なそんな気がします。それでも、怖いですけどね。

 

その次はスネークショー。蛇嫌いの方閲覧注意。


f:id:Fredsan-OK:20220131001045j:image
f:id:Fredsan-OK:20220131001034j:image

最前列に座ったので、足元にコブラが。

まあまあ近くて怖かったです。

このショーの前に大きな白蛇と写真撮影大会が

あるのですが、タイのお子様は全く怖がりもせず

ニコニコして蛇を首に巻いて撮影してました。

 

これ以外に、キリンやシマウマへの餌やり施設があ

ります。100THBで結構楽しめます。怖がっていた

姫様も最後には喜んで餌やりしていました。

 

総じて、施設としてはシラチャタイガーズーの小型

版でショーも似たようなもので十分に楽しめます。

外国人価格がなければまた来てもいいと思える

内容。タイ人価格ならおさる達ももっと象にバナナ

をあげたりキリンに餌をあげたりと動物が喜ぶこと

にお金を落としたんですけどね。

 

内容は楽しめるし、ショーも回りやすくできてる。

観光地によくある、記念写真の売りつけも150THBと

手頃だし、スタッフは愛想もいい。

でも、いくら外国人だからと言え、ここまでの

入場料差別では流石にもう1回とはなりません。

これから行かれる方は覚悟して行って下さい。

 

姫様が喜ぶだろうと、こう言う場所に立ち寄るので

すが、動物が近寄ってくると怖がって泣き出しそう

になる姫様。実はおさるの独りよがりなのかも?

ごめんね、動物に触れ合えたら子供は楽しいだろう

って思い込み。

 

反省。

ほな、さいなら。