ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1728〉あの娘が辞めちゃったのはおさるの責任?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

工場勤務のおさる。日本の工場だと事務所でも

男ばかりですが、タイではそんなジェンダー遅れの

日本と違い、沢山の女性が働いています。

経理などは女性の仕事と言う事になってるのか

1名を除いて残り20名近くは全員女性。

会社のNo2も女性だし、部長にも課長にも

沢山の女性が活躍しています。

なので、おさるもガテン系の態度を改めないと

いけないこともしばしば。

 

これだけ沢山の女性が居てると仕事が出来る人

近所のおしゃべりなお母さんだけでなく

(表現で不愉快になる方もいるかと思いますが)

容姿端麗な方も当然居ます。

 

そして、どうしてもおさるはそう言う方が目の前

を歩いてたりすると、目がそちらに行きます。

中に、1人とてもスタイルいい女性が居てまた

自分でも分かっているのか、体の線が強調される

服装を好んでされていました。

ま、普通の男なら目がいっちゃいますよね。

 

しかし、日本から帰国するとその女性が居ない。

移動でもしたのかなと通訳さんに聞いてみると

退職しましたよとの事。ガーーン。

凝視までした覚えはないですが、おさるが

チラチラ見てたから嫌になって退職?

マスクしてるから鼻の下を伸ばしてたなんて

見られてないはずなのに(笑)

 

いや、いや、おさるだけでなく皆見てたでしょ。

だってこれでもかって見せつける感じだったし。

とか言い出すとセクハラを容認する体質になっちゃ

うんですよね。綺麗なものに見とれても相手が不快

になるほど見続けるのはいけないですね。

いや、だから、おさるが原因じゃないですから。

そんな事が気になるほど、見ちゃってたの、

反省。

ほな、さいなら。