ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1406〉カペラ バンコク ハイティー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3/14 ホワイトデーにちなんでハイティーに奥様

をご招待。なんて気の利いた事が言えればいいの

ですが、実際は以前買ってあったバウチャーを

利用しただけ。バウチャー期限は4月末まで。

4月までの予定を確認すると空きがあるのが3日

くらいしか無くその中から奥様リクエストの

あった14日に行っただけでした。

カペラバンコクについてはこちらをご参照下さい。

「カペラ・バンコク」が、チャオプラヤー川沿いにオープン | TRIPPING!

 

ホテルに到着してドアを入ったらすぐそこが

ハイティー会場でした。ホテルロビーですね。

f:id:Fredsan-OK:20210314231447j:image

ハイティーのメニューです。

今回は1500THB++/名のコースです。

マンダリンオリエンタルBKKと同額ですね。

結論から言うと、同額ならマンダリンオリエンタル

をお勧めします。

いきなり身も蓋もないないですが。
f:id:Fredsan-OK:20210314231450j:image

初めにお茶をセレクト。ワゴンがやってきます。

説明してくれるのですが、MOBKKのようにメニュー

に載せてくれた方が選びやすく助かります。

奥様はアールグレイ、おさるはカペラ紅茶を

チョイス。奥様はシナモンロールもセットにされて

いました。

f:id:Fredsan-OK:20210314231511j:image

ここのハイティーはコース料理のようにサーブされ

ます。セイボリー、スコーン、スイーツの順です。

が、まとめて提供する事も出来ると言われたので

まとめて出すようにお願いしました。

カペラの方も写真撮影にはまとめた方が映えるから

とお勧めでした。なのに、まとめと言っても実際は

セイボリーを食べ終わってから、スコーンが出てき

てその後にやっとデザートワゴンがやってきてと

どこがまとめてやねん!と言う状況でした。

 

こちらが、セイボリー。

ウニと白トリュフのロワイヤルと言うらしい

一番左のは美味しかったです。真ん中の鰻と蕎麦の

フィンガーサンドは鰻の処理がダメであまりの

歯ごたえにせっかくの鰻を残してしまいました。
f:id:Fredsan-OK:20210314231441j:image

そして、スコーンですね。クロテッド・クリーム

以外のジャムは時期によって変わるみたいですね。
f:id:Fredsan-OK:20210314231503j:image

何種類かのなかから3種類を選ぶスイーツ。

それぞれで勝手に選んだのに一番右の「さくら」と

呼ばれてたケーキ以外奥様と丸かぶり。

好みが似ています。一番美味しかったのは真ん中の

ケーキですが、どんなケーキか説明できません。

中に入ってたキャラメルソースが美味しかった

とだけ言っておきます。
f:id:Fredsan-OK:20210314231444j:image

写真奥のデザートワゴンからチョイスします。
f:id:Fredsan-OK:20210314231454j:image

こんな感じのロビーです。
f:id:Fredsan-OK:20210314231507j:image

予約時に子供を含む3人って言ってあったのに姫様の

取皿とかフォーク、ナイフは準備無し。

席も3人を想定した場所とは思えない席が充てがわれ

多分、しっかり準備してなかった様子。

いつの間にか取皿とナプキンも持っていかれてるし

なんだかな~って感じ。

 

ギターの生演奏がありました。奏者の方と目が合っ

たらにっこり微笑んでくれました。奥に見える

お嬢様方はギター演奏より写真撮影に夢中でした。
f:id:Fredsan-OK:20210314231500j:image

ここ、奥様の推薦でバウチャー購入して来たのです

がおさる的にはMOBKKのオーサーズラウンジの方が

良いと思いました。デザート含む食事内容はこちら

の方が上かと思いますが、全体の雰囲気、サービス

内容、歴史や特別感を考慮すると総合的には

同じ値段のMOBKKの勝ち。

 

ペットOKのホテルかもしれませんが食事を楽しむ

ラウンジ横をペットを抱えた見るからにお金持ちが

闊歩してたのも気持ち良いものではありませんし。

 

日本からの旅行者の方は悩む事なくMOBKKに

行くことをお勧めします。

 

ただ、バンコク界隈での有名ブロガーさんはご招待

されたからか、感想は◎でした。

【Capella Bangkok(カペラ バンコク)】ミシュラン二ツ星パティシエによる 至極のアフタヌーンティー|BANGKOK GIRLS NOTE

 おさるの奥様も高評価だったので女性には魅力的な

何かがあるのかもしれません。知らんけど。

 

奥様評価が高かったので、期待に胸を膨らませ過ぎ

たからか、おさる的には値段的にも内容的にも

あまり満足できなかったカペラハイティー

これも、色々な所で日本に居たら経験しない

アフタヌーンティーなんてモノを経験する機会を

持ててるから言える事。なんでもあって、タイに

居るからと思いきって体験できるバンコクに感謝

しないとね。いつも帰りたい、帰りたいと

言ってごめんなさい。反省。

 

ほな、さいなら。