ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1547〉 え、何、休業って

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

4月のステイケーションフェアで購入した

The Siam のバウチャー。
www.thesiamhotel.com

おさるはこのホテルの事を知りませんでしたが

奥様が是非行ってみたいと言うのでセールにも関わ

らず6万円/泊するプランを購入。

更にシャンパン付きのアフタヌーンティーのバウチ

ャーも購入。調べてるととても素敵なホテルでその

お・も・て・な・しが素晴らしいとコメント多数。

これは期待出来る。買って良かったと思っていた

のですが、なんと、なんと、Twitterで流れて

来たのはこのコロナ流行の煽りを食って休業してる

との情報。ホームページで調べると7/23から休業に

入ったとか。Twitter情報では今年中は休業となって

ましたが、ホームページでは期限が見つけられませ

んでした。

 

おいおい、おさるのバウチャーは10月頭まで期限が

あるバウチャーでまで使ってないんだけど。

これ、どうなるの?

 

前売りだからこう言うリスクは自己責任ですか?

6万円以上が泡と消えるのは痛いですが家族も

10月までにタイに戻って来れる気配ないし

正直もうタンブンしたと思って諦めてもいいのです

が、一縷の望みを頼りにお問い合わせでバウチャー

の処理がどうなるか聞いて見ました。

 

休業中だからか、2日経過しましたが現時点で何の

返事も無し。つい最近休業を決めたところで色々

問い合わせも来てるだろうから仕方ないですね。

もう少しゆっくり構えます。

 

こう言うこと増えてくるかもしれませんね。

そうなるとバウチャーも怖くて買えない。

今なら行けるなと、思って購入したのだから

そのタイミングで使い切らないといけないですね。 

以前もシャングリラのバウチャーで色々不利益

被ったの全く学習出来てない。

「大切だと感じたものはすぐに手に入れるか経験

するしかない」とある村上龍氏の小説の一文。

すぐ手に入れたけど、すぐ経験しなかった。

反省。

ほな、さいなら