ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1308〉ステイケーション コンラッドホテルBKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3連休の初日はスパへ。残りの2日間はコンラッド

バンコクでのステイケーション。タイ在住者向け

飲茶ランチとエグゼクティブラウンジ特典付き

のプランでお世話になりました。

お部屋は姫様のエキストラベッド(無料)を入れて

くれ少し大きめの角部屋的な所をあてがって

くれました。事前チェクインで部屋の変更も可能

だったのですが奥様から、見た感じ少し大きそう

だからこのままにしておこうと言うお言葉で

変更せず。結果それが良かったと思います。

f:id:Fredsan-OK:20201208081336j:image

ホテルの窓側からの撮影。ベッドに乗っているゾウ

の人形はホテルが準備してくれたもの。3匹を1箇所

に集めて撮影。エキストラベッドは大人でも十分

寝れる大きさで、実際おさるが寝ることに。
f:id:Fredsan-OK:20201208081339j:image

窓の外の景色。27階からの眺めです。

ビルが見えるだけで綺麗な風景ではありませんが

周りに遮るものが何もなく清々しい感じです。
f:id:Fredsan-OK:20201208081350j:image

今回特典で付いていたエグゼクティブラウンジ。

初日のアフタヌーンティー、イブニングカクテル

2日目のブレックファースト、アフタヌーンティー でお世話になりました。それ以外の時間でも飲み物

は頂けます。おさる家は行ってませんが。
f:id:Fredsan-OK:20201208081330j:image

12時にチェックインして、奥様は7階のスパへ。

おさると姫様も部屋からの7階の屋外プールへ。

プールは午後から陰になり12月のバンコクでも寒々

しい感じに。ただ、お湯が供給されてるのか?

午前中に温められたからか水は暖かく、気持ちよく

遊ぶことができました。奥様のスパが終わるまで

2時間以上、プールで遊んだ後は一旦部屋に戻り

着替えてアフタヌーンティーへ。14時30分~開始で

15時頃に行ったら満員。エグゼクティブラウンジの

向かいのお子様が居る家族部屋に通されました。

アフタヌーンティーで出されてる軽食を昼食代わり

に味より量勝負で16時30分の最後まで居ました。

同じようなラウンジ付きプランを皆さん申し込まれ

ているのでしょうね。日本人よりタイ人の方が沢山

いましたね。

 

 

その後部屋に戻り、再度夕方17時30分から始まる

イブニングカクテルへ。これも大盛況。一番奥の席

に案内されました。その後は待ちもでる状況に。

皆さん、お酒を飲みに来てるので、カクテルコーナ

ーは行列。ビールは沢山ありますが、おさるも

ラム、ウィスキー、赤ワインを頂きました。

最後に部屋にビールを持ち帰ろうと思っていたら

ラストオーダーという事ですでに片付けられて

いて、仕方なく、最後の最後にビールを注文。

アフタヌーンティーでお腹膨れていたのでおつまみを主体にチョイス。唐揚げや豚フライ、チャーハン

なども出て、十分夕食代わりになる内容でした。

 

お腹は一杯なのですが、飲みたりないこともあり

イブニングカクテルの後はコンラッドの商業施設部

分へお散歩へ。まだ、20時だと言うのに殆どのお店

は閉店。確かに開いている飲食店にはお客は誰も

おらず。エグゼクティブラウンジ付きなんてプラン

だから宿泊客は誰も商業施設のレストランには

流れて来ないのでしょうね。おさる家もTopsで

ビールやお菓子を買って部屋飲みしましたし。

 

コンラッドでは、日本人の方はあまり多くなく

小さなお子さん連れの方が数組居ただけ。

それらの方とはプールでもラウンジでもいつも

鉢合わせ。プールは広く、一番深い所でも1.5mで

小さなお子様連れが安心して遊べる深さのエリア

が広く、お子さんも喜んで遊んでました。

 

今までのステイケーションではホテルのレストラン

でしっかりお金を落としたのですが、今回は全く

お金を使う場面が出てきません。宿泊側にはありが

たいですがタイ経済や観光業その周辺のレストラン

のことを考えると、やり過ぎプランを選んじゃった

かも。お金を回すと言う気持ちも少しあって

ステイケーションしてるのに、このプランは合致し

なかった。とってもいいプラスだけどおさるの

ポリシーからは選択間違い、反省。

ほな、さいなら。