ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1602〉FBでのつぶやきで

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

この時の事をメンター関係者で作っている

FBのグループでも投稿しました。fredsan-ok.hatenablog.com

そこから、あれよあれよと言う間にお会いした事は

ないのですがとある仲間から別のグループにもお誘

いがあり2つのグループにも参加する事に。

メンター絡みなので、それらのグループには当然

知ってる人も居れば、初めましての人もおり

たかだかFBの投稿から面白い事になってきました。

 

基本、前向きに努力してよりよい人生を歩もうと

言う人ばかりなので、最近ぐーたらしてるおさる

には刺激になります。

1つのグループはメンターの教えを実践しその効果を

シェアするグループ。やはり、若手は行動が早く

ハードルが高い修行も早速色々と試しているようで

す。おさるは不良部員なので、自分が何かしないと

いけない修行は大半をサボっており、彼らの行動は

自分の行動を見直すきっかけにしたいものです。

 

もう1つは旅好きが集まり、来る旅行再開時期に向

け、情報収集と英語力を磨いておこうと言うグルー

プ。おさるは関西弁英語しか話せないので英語パート

は聞き役で参加しその後の飲み会を楽しみにしてい

ます。

 

どちらも前向きなグループですが肩肘張らず参加

したらいいと言うことなので、これからどんな展開

になるのか楽しみです?

 

いずれも、自発的に企画されたグループでこう言う

事を立上げ、運営する人って、おさるの知る限り

やっぱり仕事もできる人たちですね。

それに比べて、おさるはと言うと、、、。

これ以上、言わずもがなです。

50にもなって、情けない。でもいつまでもこうやっ

て若手におんぶに抱っこして貰いながら生きていこ

う。それって、老害じゃん。反省。

ほな、さいなら。