ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1598〉 日本帰国 その6

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ほぼ1日の大半は部屋にこもってオンライン会議

などお仕事をしています。部屋からでるのは朝食の

レストランとそれ以外のご飯を調達するための

コンビニへのお散歩くらい。

 

ただ、本日はバーツから円に換金したお金をずっと

手元に置いておくのは嫌だったのでオンライン会議

の合間に銀行に振り込みに行きました。

すぐ近くです。密を避けるために人通りの少ない道

を選んで歩いていきましたよ。

 

すると100円みーーけっ。

f:id:Fredsan-OK:20210922183312j:image

久しぶりに小銭を拾いました。小銭(子銭)は

ちゃんと親元へお届けすると親銭(諭吉様)が

届けた人の所に挨拶に来てくれるらしいので

コンビニ募金で親元へお返しします。

 

ちょっとした大金持って歩いてたらかですかね

久しぶりに拾いました。引き寄せられたかな。

銀行の用事は振り込みだけなのでさっさと済ませ

ホテルへ直帰。その道中、人を避けて歩いていると

お社に遭遇。神主さん神社の敷地ををマンション

にしちゃったようで、マンションの裏手に神殿は

大きいのですがひっそりと佇むお社でした。

1年7ヶ月ぶりにお参り。清々しいですね。

祓詞を唱えていると何故か涙が出てきました。

日本に帰ってきたんだー!感動。

 

さて、昨晩は筋トレする前にビール飲んじゃった

のですが、このままじゃいかんと酔っ払いながら

腹筋を実行。アホです。タイとの時差の関係でどう

しても昼食が14時過ぎになるし、コンビニご飯

なかなかいいお値段するので、ついつい晩ごはんは

ビールとつまみになっちゃんですよね。

だからって飲んだ後に筋トレなんて意味無し。

今晩は筋トレして、散歩してからビール。

結局飲むんか~い。反省。

ほな、さいなら