ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1603〉NHKの朝7時のニュース

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日のマネックスメールの松本大様のつぶやきで

朝7時のNHKのニュースの見出しだけみてゲンナリ

してTVを消したとのつぶやきがありました。

 

最初のニュースは何でしょう?

はい、白鵬の引退です。

次が小室さんの帰国です。

これワイドショーですか?

 

日本に帰国しても全く地上波など見ないおさるです

が心底、NHKの受信料払ってなくて良かったと思い

ました。

 

秋の日本に帰ってきて、最初は日本も暑いな~と

思いましたが、だんだん秋らしくなってきて爽やか

で気持ちいい日が続いてるし、コンビニですらご飯

美味しいし(選ぶのに困りますね)道路は綺麗で

歩きやすいし、皆んなちゃんと信号守るし

ほんとに良い国だな~と思うのですが、TVがこう言

う序列でニュースを流すと言うのはそれを見てる

日本人が望んでいると言うことなのでしょう。

 

ほんと、いい国なのに、年寄礼賛が度を越した国に

なってしまいましたね。都会でも年寄りを沢山見か

けます。年齢別人口比を見ると既にこんな事になっ

てますからそりゃ、白鵬がトップになる訳です。

1~14歳:12%

65歳以上:29%

75歳以上:20%

65歳以上が人口の半分ですよ。

そしてこれは更に加速する。

この美しい国がどうなってしまうのだろう。

 

ま、間違いなく、共産や立憲に政権が移ると

それで、もう終わりになる事だけは分かる。

年寄りだけでなく、弱者全般に度を超える単なる

目先の優さだけの愚策を弄して今度は我々まで

弱者になり、日本人総弱者社会になるのでしょう。

票取りの為に1年間減税とか言う党ですからね。

どこぞの宗教団体と同じレベルですよ。

 

あ、そう言えば最小不幸社会なんて言ってた政党だ

からな~。じゃ、みんなでお手々つないで不幸を

分かち合いましょう。

 

あれ、今の日本なんとなくそうなって来てる?

みんなで最小不幸とか言いながら、1000万で閾値

設けるて区分するのどうして?

会社に掛け合って1年分繰越で減給にして貰うわ。

それか、休業しようかな。

ま、起こらないことを考えても休みに似たり。

反省。

ほな、さいなら。