ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その650〉お食事会

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先週、日本帰国したのですが目的は2つ。

メンターにご招待されたお食事会と

メンターの恒例の新春セミナーへの参加。

 

日本到着初日はご招待頂いた食事会へ。

メンターが依怙贔屓をしてくれている方々が

集まり、皆で高級フレンチに舌鼓です。

f:id:Fredsan-OK:20190208223601j:image

メンターのセミナーを全部受講している

人々が依怙贔屓対象者です。

おさるも全部受講完了者。

でも、不真面目な生徒だし

他の方ほど、びっくりするような

大金が舞い込んだり、年収が2倍に

なったり、病気が治ったりなんてなし。

なので、お呼ばれするのがなんか申し訳なく。

 

でも、依怙贔屓される他のスペシャルな

方々にお会いできることが楽しみで

タイから自腹で帰国してでも参加。

 ま、そもそもタイ赴任を言われる前から

決まってた予定で今年最初のイベントとして

一番楽しみにしてたもの。

上司には苦い顔されて有給取りましたが

 結果、やっぱり無理してよかった。

 

お食事が美味しかったのは横に置いといて

(メンターにはこれ強調しろよと言われそう)

やっぱり、同じ志、同じ価値観、同じ言葉が

通じる仲間とのひと時ってには最高に楽しい。

 

おさるはどちらかと言うと、メンター

に教えていただいた数々の技よりここに

集まれること、集まることが一番有意義な

技だと思っています。これ言うと破門かも。

 

だって、だって、だって、幸せな人しか

いないんだもん。超絶パワースポットですぜ。

何もしなくてもいい影響しか受けません。

これも、おさるの人生(猿生?)から

考えられなかったセミナー受講なんて言う

行動の賜物。行動したからって全てが

成功なんて事もなく、高額セミナーの

誘導講座なんて言う外れも経験してます。

それも動いたから分かること。

タイでも色々、やりますよ。知らんけど。

 

教えてもらった技とかあまりしてないんです。

 でも、仲間が居て、刺激受けて、助けられて

まあまあ、出世もして幸せです。

なんて、言っちゃうとメンターには顰蹙

買うんだろうね。 反省。

 

ほな、さいなら。