ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1358〉フィットボクシング

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

奥様のリクエストでこちらのソフトを購入。

お試し版で何度か遊んでいたのですがあまりの自分

のリズム感の無さが嫌で購入までには至らず。

それでも、奥様がダイエットに使いたいと言うので

バイオハザードと同日にお買い上げ。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

お試し版での軽めのトレーニングメニュー

(カレンちゃんのチュートリアルと言うやつ?)

から一気にお勧めの30分以上コースを選択。

たった3日ですが、これは続けていこうと思います。

 

傍から見たらリズムに乗れず、どんくさいパンチを

繰り出しているだけにしか見えない動きでも15分も

やると大量に汗が出てきます。30分以上やると

スッキリ。ただし、無駄な力があちこちに入って

無理やりパンチしてるためか、翌日には肩や上腕二

頭筋が筋肉痛に。奥様はたった2日で筋肉痛でギブア

ップ。早速休息タイムに入っておられます。

リングフィットと言い、フィットボクシングと言い

女性にはハードルが高いのですかね?

奥様は姫様生んでから運動とはほど遠い生活をされ

てきたので、体力的にしんどいのかも。

 

このソフトは必ずリングフィットと比較されますが

おさるもご多分に漏れず比較しておきます。

汗かくなら フィットボクシング

筋トレなら リングフィットアドベンチャー

 

辛い割には痩せないリングフィットよりダイエット

目的なら絶対フィットボクシングですね。

他の方のブログなど読むと色々な機能もあるようで

まだまだ使いこなせてないけど、それでも十分

楽しめていい汗かけます。まだ、3日しかやってない

ですが、毎日続けれそうです。同じ汗かき目的で

暫くやってたジャストダンスよりこちらの方が

ダイエットなら単純なのに効果がありそうです。

 

因みにおさるは、フィットボクシングで汗をかき

その後リングフィットで筋トレ(のつもり)をやっ

てます。アラフィフには結構きついです。ですが

目標体重から7kgも超過しているので

頑張るしかないです。デブはもうやだ~。

 

最後におさるは何も考えず任天堂のeショップから

ダウンロード版を購入しましたがアマゾンや楽天

でコード版を購入したほうが、かなりお得に購入

できるようです。楽天経済圏の住人なのにうかつ

でした。調査不足、反省。

ほな、さいなら。