ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1357〉タイベストスコア

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

とあるホロスコープ占星術では1月で最悪の運気だっ

たこの日曜日。結果として、なぜ最悪の日になって

たのか?全く分からない、とても良い日でした。

 

2月に帰任が予定されている駐在者の送別コンペが

予定されていましたが、コロナ禍で非常事態宣言に

加えてバンコク周辺が最高管理地区に指定されてい

る事、また送り出される駐在者が帰国を前にして

コロナにかかるわけにはいかないとかなり慎重にな

っているため、見送りとなりました。

 

でも、ゴルフをしたらダメではないので予定が空い

たゴルフ仲間で同じ日にバンコク都内のゴルフ場

へ。今回お邪魔したのはこちら。

 

バンコクのプリティキャディ(写真有)がいるゴルフ場「スワンナプームゴルフ&カントリークラブ(Suvarnabhumi Golf and Country Club)」 | 【公式】ゴルフタイランド | ゴルフの楽園タイのゴルフ場予約や送迎の手配ならゴルフタイランド

 

プリティと呼ばれる可愛いキャディさんが在籍する

癒やしのスワナプームゴルフ場。可愛いけど付いて

回ってくれるだけでキャディらしい事は何もしてく

れないらしい。知らんけど。

おさる的にはそんなのにお金払うくらいならちゃん

とした優秀なキャディーさんにチップを払ってあげ

る方が良いお金の使い方と思ってるので当然

プリティはパス。ただし、他の方が連れられてたら

目の保養だけはさせていただきますが。

 

さて、スワナプームゴルフ場はプリティだけでなく

コースの特徴からスコアの出やすいコースと言われ

てるようで、おさる的にはこちらの方が重要。

そうだったけ?と、2年前に来たときのスコアを確認

すると、え、全然いいスコアじゃないじゃん。

 

と、あまりいい印象なく望んだスワナプームでした

が結果はタイに来てからのベストスコア更新。

前半のハーフもタイベスト。言われ通り、癒やしの

スワナプームとなりました。

キャディーさんが特別良かった訳ではなかったけど

ベストでたので、チップもはずみました。

それを見てた他のキャディーさんが羨ましそうに

他の駐在員におねだり(笑)。とばっちりですね。

 

今回は同グループのメンバーもベストを更新。

全員スコアがよく、待ち時間もほぼなかったので

4時間以内でラウンド終了。めちゃくちゃ早い!

お昼ごはんも食べずにさっさと帰宅しました。

 

今回、最近赴任してきた若くてちょっといい男な

駐在員と同組でプレー。ま~、キャディーさんの

受けの良いこと。おさるがナイスショットしても

誰も喜んでくれないのにそやつがナイスショット

なんかした日にはキャディーさん全員で大喜び。

リアルにその反応が違い過ぎて面白かったです。

ま、おばさまキャディーさんにキャーキャー言われ

ても悔しくないですから、と強がり。

と言ってもやっぱり、たとえおばさまでも女性に

モテるのは羨ましいです。だって、日頃からおばさま

以外にも絶対モテてるんだから。モテる事なんて

無いおさる強がり言ってすいません。反省。

ほな、さいなら。