ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1359〉田端大学病院 Dr.タボット

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

Twitterで流れてきたツイートで誘導されて田端大学

病院のLINEを登録。

こちらです。

田端大学病院スタート!!|田端信太郎が悩める社会人を診療!?

 詳しい事はこちらの

「田端大学 ブランド人学部」公式メディアの

記事が参考になります。

田端信太郎がAIに!?Dr.タボットの #社畜人間ドック を受けてみた|BIG WAVE - 田端大学

 

現在コンテンツは3つほどあるのですが、一番気に

なった「社畜人間ドック」で診断を実施。

その結果がこちら。

f:id:Fredsan-OK:20210125073805p:image

どうやら、2度目を受診すると異なるタイプ診断がで

たりするようですし、上の表からすると4タイプにし

か区分されないのでこれが合ってるのかとかどうか

なんて無粋なことは言いません。それより紹介され

ている本に興味ありです。田端さんの好き嫌いは別

にしてこれを知るだけにやってみる価値あるかも。

 

これ以外のコンテンツである「今日の格言」

はこんな感じ。

・武士は打ち首。サラリーマンはノーリスク。

・さあ、ヤジと拍手を集めるプロレスラーになれ。

・給料の価値はお前が決めろ

 なんとも言えない格言ですね。

リーマンはその通り。プロレスラーは?

でも、毎日見てみようと言う気にはさせます。

 

ちょっとしたお遊びとしていかがでしょうか?

今の所、LINEで売り込み誘導とか全くないですし。

 

リーマンで逃げ切りを考えているおさる的には田端

さんも田端塾も不要。今更刺激的な言葉や煽りは

更に不要なのですが、ちょっと流行りに乗って

登録してみました。

アラフィフなのにミーハー(死後)。

わ、死語。反省。

ほな、さいなら。