ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1891〉ゴルフのあとは、ココナッツラバー シャングリ・ラ Chiスパへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

まだまだ、こんな話をしていいのかと思ったりします

が、日常は日常でいつも通り淡々と。

 

美人さんを送り届けたあとは、夕方からシャングリ・

ラのスパへ。一度家に帰ろうかなと思ったのですが

雨が激しくなり、渋滞で到着が遅れると嫌だったの

で、ホテルへ直行。予定の1時間以上前に到着して

しまいました。ホテル周りに何もなく途方に暮れ

ました。

 

先に結論ですが、バウチャー買わなければよかった。

シャングリ・ラは過去のステイケーションでもあまり

いい思い出が無かったのですが、やはりダメですね。

マンダリン、ペニンシュラシャングリ・ラ

チャオプラヤーリバーサイドの5つ星ホテルでもここは

格段に格が落ちる印象。

f:id:Fredsan-OK:20220710182958j:image

まず、ホテルとのやりとりメールにSPAの場所が記載

されていたのですが、それが間違い。本来のスパは

メンテ中とかで、ホテルの客室が代用されていたのに

そんなこと、一切連絡もない。無いどころか、本来の

スパの場所を連絡してきている始末。また、ここが

遠い場所なのに、おさるはそこまで素直に行きまし

たよ。以前、奥様と来たときも迷ったので今回も

おさるが迷ってるんだと思ってあれ?となりながら

ウロウロ。道案内の看板にはスパは別の場所でやって

るような事が書かれていましたが、こちらはメールで

本来のスパの場所に来いと言われてるので素直に

従っていて、看板を信じることもできず。

結局、ようやく見つけたホテルスタッフに聞くと

メンテナンス中なので本館の7Fで臨時営業だとか。

バウチャー買うときにそんな注意書きあった?

あったなら買ってないですよ。更に予約メールでも

場所変更の連絡すらまともにできない。糞ホテル。

 

そして、ホテルの豪華スパ体験と思って来てるのに

客室での施術。街中の400THBのマッサージでいい

じゃんこれなら。更に、施術もいまいち。

ソフィテル、シェラトンと2連勝していてそれより

高いお金を払ったのに残念この上なない。

シャングリ・ラは宿泊含めてお金を出して行くところ

ではない事がよーーーく、分かりました。

MEGATIXなどでも、やたらバウチャーが販売されて

ますが、皆さん買わないほうがいいですよ。

間違いなくがっかりさせられますから。

こんなのだからバウチャー盛んに売ってるんですね。

客室だから、こんな眺めを見れました。要らんって。

f:id:Fredsan-OK:20220710182948j:image

今回は、家族が一時帰国してる間におさるだけでSPA

体験だ!と思って買ったバウチャーだったのですが

そういうのはいい結果になりませんね。自分だけ

抜け駆けしようとか思ってた訳ではないのですが

奥様がそばにいないおさるに幸運が舞い降りてくる

ことはほとんどないです。

前から分かってたのに、再確認する事になりました。

大人しく、ゴルフしてるくらいがお似合い。

ホテルの高級スパだ!なんて似合わない事する

からこんな結果になる。身の程知らず。

シャングリラじゃなくて、おさるが悪いんです。

反省。

ほな、さいなら。