ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1927〉セントレジス CLINIQUEスパ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

セントレジスCLINIQUEスパに行ってきました。

MEGATIXのスーパースパセールでバウチャー購入。

ペアで90分のマッサージとアフタヌーンティー

付いていると言うセット。スパとATは別の日でも構わ

ないと言う事で、姫様が学校に行ってる間に奥様と

まずスパに行っきました。入り口です。

f:id:Fredsan-OK:20220812203805j:image

受け付けロビー。
f:id:Fredsan-OK:20220812203809j:image

しかーし、いきなり、やらかしちゃいました。スパの

前に付属のジャグジーに行ったのですが初めは人も

居なかったので、携帯を持ち込んで施設撮影。ところ

が後から来た人がそれに激怒してホテルに抗議。

こんな事は初めてだ、気分が悪い!と。

確かに、おさるも激怒した人の立場なら嫌な気持ちに

なると思い、平謝り。ほんと、気軽な気持ちで

(当然、人物は写してなかったのですが)施設の写真

を撮りたいなと、持ち込んでしまいました。

写真をホテルのマネージャーらしき人の前で削除。

何かあった時のためにと連絡先の名前と電話番号を

ホテル側に教えて、一旦終了。先日の誰も居なかった

リッツのスパの感じで配慮が足りませんでした。英語

で怒鳴っていたアジア系の方だったので、シンガポー

ルからのお客さんでしょうか。ほんと、すいませんで

した。タイ人のMgrさんやスタッフさんが、あんなに

怒らなくてもねー。皆んな浴槽くらいは写真撮ってる

しねと言ってくれたのが救いです。スタッフさんにも

迷惑掛けてしまい申し訳ないです。すいません。

 

気を取り直せず、その後マッサージへ。

スクラブ30分。その後、アロママッサージ90分。

カップルプランだったのでてっきり奥様と隣り合った

施術台でマッサージ受けるのかと思ってたのですが

別々の場所で。あれ?単なる2人用だったんですか?

ま、いいです。で、今回のマッサージですが、いやー

とてもお上手。最近ホテルSPA通いをしている中では

一番。後で聞いたら奥様も同じ感想。セントレジス

だから?CLINIQUEだから?ともかく、スパは大満足。

それでも最初のやらかしがあったので、大人しく

術後のティーを頂いて早めに退散。その後、ランチは

奥様と参鶏湯を食べに。

 

マッサージして参鶏湯食べて、心も体も元気復活と行

きたいところでしたが、最初の出来事が結構後まで

尾を引いてます。ほんとに気をつけないと。

これは大いに反省。

反省。

ほな、さいなら。